英語って言語じゃん?

繰り返し繰り返しやれば、偏差値25の英語圏の人も喋れるようになってるわけでね

だから「繰り返せー」「反復しろー」「覚えろー」っていう指導になるわけよね

でもさ

中受した子達にとって、そういう勉強のやり方って

せっかくの中受経験が活かされないわけよ

つまり

知的満足度が低いのよね

ただ翻訳機のように覚えるのって。

だからこそ、「仕組み」「ルール」「その適用と当てはめ」という、知的満足度を高める英語学習がお勧めなのよ

いわゆる「英文解釈」「文構造分析」に繋がっていく勉強ってことね。

ネイティブはこう言う!

とか

このフレーズでOK!

みたいなものは、中受、特に上位校の子達にとっては

つまらない


のよ。


だからうちの塾に入ってから中受経験のある上位層の子達は辞めないんだと思うよ。


楽しいんだと思う。


カチッ!

カチッ!

とパズルのピースがハマるような感覚の英語学習が。