条件に合うものをアドバイザーさんにセレクト&説明していただき、新しく日傘を新調してまいりました。(折りたたみの日傘)
生地は「ビューティトップ」という織り方のもの。
「独自の三層構造で通常とは違い、生地にコーティングを施すことなく高い遮光率を実現しています」とのこと。
雨に当たってもどんなに日光に当たっても、遮光率が下がることがないという優れものです。(画像の日傘は、可視光線(太陽光)・紫外線を99.99%以上カット・遮光1級の生地)
雑貨屋さんで売っているような日傘もUV効果の表示がありますが、99%の遮光率の中でも等級分けされているくらいですから、ほんとピンキリですよね、日傘って。
遮光2~3級・・・太陽の下で傘に手をかざすと透けて見える。
遮光1級・・・ほとんど見えません。
完全遮光1級・・・もう完璧に見えません。
(なんだかカーテンみたいですが)
透けない=光が入らない=暑くない です。
傘の裏地はチタンコーティングされています。(ツルツル)
チタンコーティングが太陽熱を跳ね返してくれますので、日傘の下にいるだけで涼しく感じるのです。
体感温度は、外気マイナス4度。
本当に不思議なくらい涼しいの。
生地がしっかりしていれば色は(UV効果的にも)関係ないようなので、もっと明るい色の傘でも良かったかな・・と思いました。
これからたくさん活躍してくれることでしょう^^


