なかなか行く機会のなかった中華屋さんへ麺活です!!
老舗の中華料理店ですねチュー

中華飯店きい

平日のみのランチ¥780~

〇鳥天定食¥780

〇酢豚定食¥790

〇麻婆定食¥780

〇とりニラ定食¥790

〇エビチリ定食¥1080
s5IMG_3931.jpg
でも、本日はあえて麺類を(*^_^*)
〇チャンポン¥780
〇硬い焼きそば¥780
〇軟らかい焼きそば¥780
〇チャーシューメン¥750
〇玉子入りあんかけうどん¥800
〇みそうどん¥880

s5IMG_3933.jpg

で、謎サラセレクトは↓コチラ↓
チャーシューメン
s5IMG_3934.jpg
スープは中華スープですね。
臼杵市に移転した「白楽天」さんのすましラーメンに似てる感覚です。
チャーシューは脂の少ない味わい深いタイプ。
s5IMG_3935.jpg
麺は昔ながらのストレート麺ね。
スープが単調になりがちな後半、コショウを振って味わいアップ!!

店内の客層はタクシーの運転手から、老夫婦、会社員さんたちなど多種多様
ランチを頼む人が多かったですね!!
s5IMG_3937.jpg
ふ~ごちそうさま!!
胃に優しいタイプのラーメンでした!!
s5IMG_3940.jpg
老舗に麺活できて、満足です!!
次回はやっぱりランチかな ウインク



中華飯店きい
〒870-0049 
大分県大分市中島中央3丁目4−4
【電話】:097-532-3637


 

 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ