ランキングに参加中です!!
 
 
昨日は、スゴい雨でしたね。
帰宅途中も命がけでしたガーン
謎サラです。
 
 
先日、営業に行ったところ連絡ミスフリーびっくりせっかくなので代休もらって向かった先は・・
 
 
別府。しかも風呂の日でございますてへぺろ
 
{1EB08F53-3D91-4439-94FE-1D99304BA3B1}

毎月「風呂の日」では、ホテルなどの立ち寄り湯が¥260に❗️❗️
普段は¥500〜¥800なので、かなりお得ですチュー
詳しい情報は  ➡︎ コチラのページから
 
 
まずは、LAWSONで栄養補給ウインク
 
{3522D25C-B06F-479A-82EF-1056CA5AAC1A}
ドリンクヨーグルト(ブルーベリー)
最近、歳のせいか目がかすむ?てへぺろ
 
{573E5E62-6A43-4A8C-AE31-70DC1D214BE6}

ネットの情報(営業時間など)をよく確認して、まず向かったのは??
 
 
①山田別荘
 
{4307B10D-85C6-47D9-8CDC-1F8ABE9B774F}

内湯と露天風呂が選べるそうですが、もちろん露天風呂に❗️❗️おねがい
 
{F3FCC951-BCC2-4FA1-BBB1-CF7AAD30F6E3}

この、お湯♨️
素晴らしい泉質。
そして、ナイスな接客爆笑
 
{9ED88210-4234-444B-90C2-2BB0F2B2B5B9}

平日の朝だから、ゆっくり独泉おねがい
「つぼちゃん」さんの真似させて貰います。
 
{893E701B-5F4A-4998-B9C7-B15614455A9A}

あ〜幸せ照れ
 
そそくさと、次に向かう男。
スタンプラリーになると、性格変わります。
(たぶん、ちょっとセッカチにキョロキョロ
 
 
温泉本のクーポン利用で⬇︎コチラ⬇︎
 
②夢月
 
{FAABD745-CA64-4337-8563-E66468FA34BD}

実は「風呂の日」でも入れる時間は制限があるので、効率よくまわりたいんです(o_o)
アナタノ、ジンセイハ、マワリミチ、バカリナノニネ
 
 
やっぱり1人びっくり
 
{9FE3654C-9E6D-4D06-9F06-B431F1EFB219}
露天風呂も1人ニコニコ
 
{B43E935C-E3BA-465E-9735-DE1D1098C8AF}

いや〜朝から幸せ♨️
からの独泉❗️❗️
ト、イウカ、八ツ墓ムラ?
チガッタ、犬神家ノイチゾクね(o_o)
 
{C4DA461B-1E3C-4B9C-8164-4E5C4BE824AB}

温泉の撮り方を研究しはじめる。根っからの理系人間。
あ❗️びっくり人が来たキョロキョロ
 
{C3389968-CCEE-48A2-8DFB-2B61E93EE7F9}

迷惑な客で、すいません。
フロントは改装済み。風呂は少し年期がたっているかな?
立派な門構えです爆笑
 
{3116994E-76EF-40E0-858C-C48A0E6676E1}

さてさて明礬温泉へ♨️
 
③みどり荘
 
{96EB680A-30A7-498F-9969-653D779625B3}
だんだん天気が心配にキョロキョロ
こちらは昔懐かしい雰囲気の温泉宿。
 
 
内湯と露天風呂は値段が違います。
今回は内湯に。
コリャ見事な硫黄泉びっくり
 
{195E58C2-2506-4164-AB3D-8BD5EF464C55}

 
間違いなく服にも匂いがうつります。
独泉❗️&❗️
 
{6815CD33-427A-4C99-92B6-02203F8005E7}

貼り紙には「このお湯で洗濯しないでください。衣類が痛みます」と書いてありましたキョロキョロ
 
でも気持ち良いな♨️
露天風呂もチラ見。
ちょっとコンパクトな感じねウインク
 
{69535EA5-1D61-4E15-A879-DBB375D36A18}

3湯入って、お疲れモード?
 
 
早めの昼飯は『太一商店』おねがい
別府店は初訪麺です。
 
{A009C928-EF5E-4B1F-8888-ACD2136851A4}

で「ラーメン(普通)」に色々トッピング爆笑
 
{6A55C655-2027-42DB-9ABE-4A72AA7795CD}

さ〜
塩分を補給したら、鉄輪温泉です口笛
 
 
次回に続く。 ⇒ コチラ です (^^♪
 
 
 


 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ