懐かしい場所、高城(牧)にある、鶏白湯ラーメンの有名店「こうの鶏」さんに訪麺です(°▽°)
 
{FBAF2820-E45E-42D4-BCF4-5B651B46C679}

ランチタイムだけあって、先客数名。
目的はSNSでみた「鶏にぼしラーメン」
メニューを確認(*゚∀゚*)
 
◯濃厚鶏白湯¥700
◯濃厚鶏白湯ニンニクブラック¥700
◯濃厚鶏白湯レッド¥700
 
{182535BF-EBE4-44A0-A0E9-A58E87CDF29A}

目的の「鶏にぼしラーメン」が無い(-.-;)y
もしかして期間限定だった??
別メニューです。
 
◯濃厚中華そば¥750
◯濃厚鶏白湯ゆずしょうゆ¥700
◯鶏喰(とりくい)¥750
◯バジル&チーズ¥750
◯まぜソバ¥750
 
{96256734-86A0-4A58-AE19-33EFBFF2AE2E}


バジル&チーズは食べましたね〜

記事はコチラです。

スタンプラリー2016だったかな ?^o^?
 
{495636CE-DF4B-4081-9D2E-3F1FE2F5D1AA}

地鶏鯛吟醸¥750
も美味しそうキョロキョロ
 
で「濃厚中華そば」¥750です。
魚介の風味たっぷり。
そういえば。魚介系豚骨のラーメンって最近食べませんねぇ
 
{CEAE5AEE-2514-47BA-8764-0B90A521F392}

豚骨みたいに濃厚な鶏白湯に魚介&醤油。
塩気は強いですね。
具はセセリ・豚チャーシュー・つくね・タケノコ・味玉・ネギ・具だくさんがナイス
(^-^)
せせりもチャーシューも美味い!!
つくねはショウガは控えめ、タケノコの食感もいいですね (^^♪
 
{FF6F1F7F-E073-4E75-8F1D-D1EC43AC858E}

麺はバジル&チーズのタピオカ麺じゃないですね。ストレートでも少しタピオカを感じる麺。
けっこうスルっと食べました。
 
{AC81A7E7-682B-40AF-A2C3-98D0A7DBF4A4}

そしてスタンプカードでのサービス
ミニカレーです。ピリ辛がラーメンスープに合いますね(*゚∀゚*)
 
{F0ACEA75-E352-4734-AF10-57EC47AF1DA2}

ふ〜満腹です。
2件目のラーメンは断念(-.-;)y
次回は「鶏喰」¥750かな?
 
鶏白湯ではないスープのラーメンにも挑戦したいな ( ^ω^ )
まぁ売りは「濃厚」ですが。
 
{5F31CBA8-A0E8-414F-863E-5E4277CA6F3D}

天気が良くて、ドライブ日和でしたね^o^
ごちそうさまでした!!
地図は↓コチラ↓です。
 

 
高城で「魚介豚骨」って言われると『荒法師』を思い出しますね~
つけ麺だったけど (@_@;)
 




ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ