体調不良や年末の業務、さらに家庭内トラブル(夫婦ゲンカね)でラーメンを食べるけない男。

仕方がないので、ネット情報で気になる『大分ラーメン店舗』をチェックしてみます。
『それって新規店舗なん?今さら?』なお店もあるかもしれませんが、そこは皆さん大人ですから・・すいませんね
(°▽°)
 
まずは私(謎サラ)が、最近なかなか行く機会のない
【都町周辺】
 
s1tori冠
 
 
s1ハレルヤ
 
 
s1くろにく
 
画像は「フレーズオオイタ」さんからお借りしました。記事もリンクさせてもらいます。
 
『こってりド豚骨』って訳では無いみたいですね~
まだ大分に出来た「暖暮」にも未訪麺だし・・ (@_@;)
すっかり都町は『ラーメン激戦区』になっていますね!?
 
お次は
【中央町・府内町エリア】
〇鶏白湯らーめん「鶏一
 
s1とりいち
 
〇手ごね冷麺「ふくや」
マッキーさんが訪麺していましたね~(記事はコチラ
 
地図は↓コチラ↓ (^^♪
 
 
「鶏白湯(とりぱいたん)スープ」が多いのかな??
新規のラーメン店ができる反面、「炎王ラーメン」さんや「白楽天」さんが閉店しているのは寂しいですね
(@_@;)
 
「白楽天」(高城店の記事はコチラです)
 
さて、次回は大分市郊外店をまとめてみたいと思います。(たぶん忘れていなければ・・
まずは夫婦円満からですがガーンガーンあせる
 
 




ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ