大分ラーメンスタンプラリー2016の開催時期も終了。
何とかスタンプをコンプリートした男。
謎のサラリーマンでございます ( ̄▽+ ̄*)




結局2周目も含めて50杯ほど食べました。
「初訪麺のお店」「久しぶりのお店」などなどありましたが、
私の主観でランキングさせて頂きます ( ´艸`)
ちなみにスタンプラリー2016のINDEXはコチラから。


今回は『初訪麺でお気に入りのお店です』

「まじめらーめん」さん (^^♪



別府市にあるので、なかなか訪麺する機会がありませんでしたが、
鶏白湯の丁寧に仕上げた1杯!!
接客も気持ちよく、美味しくラーメンを頂きました  
(*^_^*)
訪麺記事はコチラです。



「こうの鶏」さん (^^♪

コチラは厳密には「初訪麺」ではありませんが、2回目。
でもお気に入り店ですね~ (*^_^*)



様々なタイプの「鶏白湯ラーメン」を提供されています。
バジルチーズラーメンを頂きました。
豚骨とは異なるコッテリを、鶏ガラで炊き出しています!!
訪麺記事はコチラです。




博多長浜ラーメン「風び」さん (^^♪

コチラはパークプレイス大分にあるのは知っていましたが、
今回は訪麺する機会が得られて良かった!!



フードコートにあるのに(失礼)、しっかりした豚骨ラーメン (@_@;)
このレベルを維持できるのがスゴイ。
豚骨を炊き出すには、かなりの匂いが出ますからね~
(実際に豚骨の匂いで地域住民とモメて閉店したお店もありますし)
訪麺記事はコチラです (^^♪




牛骨らぁ麺「牛ごろ」さん (^^♪

大分マートにある「今回、1番気になっていたお店」です!!
日曜日定休で何度か振られています。



テールスープのような濃厚なスープに細麺。
具もタップリでした。 (*^_^*)
ライスインで〆たい1杯ですね~
若い店長さんの、細やかな気遣い(接客)が好印象でした!!
訪麺記事はコチラです。



どのお店が1位など、順位をつけることは難しいですが
(そもそもスープの種類が異なるし)
どのお店(ラーメン)も私(謎サラ)が自信を持っておススメできます ( ´艸`)

スタンプラリー2016のINDEXはコチラから。

ふ~振り返ってみると、よく食べましたね。
ごちそうさまでした~ p(^-^)q





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ