連休中の訪問です。
豊後大野市での残務業務の後、駅前にランチを求め散策しましたが、「大五郎」は休み
ついでに「ひらお食堂」も休み ショック!

流れ、流れて、気になっていたお店「六白」さんへ~
トンカツ専門店なのかな?ニコニコ



さて、昼飯時で賑わう店内
お一人さまの私は、座敷の4人掛けの席に案内されました。



そしてメニューを見て、失敗に気づく男 叫び
理由は・・高い(ちょっとですが得意げ
まぁトンカツ屋さんなら普通かもしれませんが、三重町の物価に慣れていたので、やはり高く感じてしまいます (´□`。)

    

しかも祝日なので、日替わり(¥800)も無し ガーン
「うどん」や「そば」のメニューもありますが、同じお金を払うなら、やっぱり豚かな~

 

で迷いまくったあげく、「黒豚カツとじ定食」に決定です!!
すぐに「お茶」と「漬け物」がやって来ました。目

    

お客さんが多いためか、若干の時間はかかりましたが、「カツとじ定食」がやってきました!!
ご飯は、少なめ(いつも通り)、もちろん持参の「蕃爽麗茶」持っています カゼ



「冷奴」も付いて、なかなかの定食 (*^_^*)
あらら、白だしの「みそ汁」は美味しいけれど、ちょっとヌルイ しょぼん
メインの「カツとじ」も美味しいけれど、値段ほどは・・



カツも揚げたてで、すぐに玉子とじにしている事は分かります。
でも「さすが黒豚!?」というインパクトは、ありませんねぇ

豊後大野市の他のお店が、¥600~¥800でガッツリランチメニューを出していることを考えると、¥990は高く感じてしまいました。
プレミアム周遊ランチ(¥1000)とほぼ同じ値段ですからねぇ

次回は日替わり定食(平日のみ¥800)を食べに、訪問したいと思います!?ニコニコ
ごちそうさまでした~



    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 日々のんびり ☆ 食べ歩いています (^^♪