連休中の残務業務を終え、昼飯へ~(*^_^*)
本日は『戸次ドライブイン』のどこか「明月苑」か「はぐるま」と考えていましたが・・
犬飼の「ドンコ」さんが営業していましたラブラブ!(普段、土日は店休日)



先客は数名、窓際の小上りに座りました(*^_^*)
眺めが良いですよ~



うどんメニューはコチラ



定食や丼モノもリーズナブル!!にひひ
ほぼワンコイン(¥500)です(*^_^*)

    

さて私の選んだ『スペシャルうどんセット』ですにひひ
うどんに「油揚げ」&「わかめ」&「かき揚げ」が付いていて、「鶏飯」もセットです!!



うどんは大盛り無料でしたが、本日は普通で(最近食べ過ぎですから・・)
うどんは自家製の手打ち麺だけあって、若干の太い・細いがありますが美味い!!
出汁も味わい深い1杯です(*^_^*)
ただ「鶏飯」は炊飯器で炊いたタイプかな?トッピングの生卵を注文して「玉子かけご飯」にしたかったです。



ふ~満腹です!!
後から来たお客さんの「チキン南蛮定食」をチラ見しましたが、かなりのボリューム!!
コチラもお得ですね!!

レジの奥に地元産の野菜などが売られていました。



「ナス」や「カボス」、珍しいモノでは「ドクダミ茶」や「竹炭液」が売っています!!
野菜は、ほぼ¥100。安いですね~

    

コチラの施設は、発達に障がいのある方も働く場所です。
大分にもこんな施設が増えるといいですね(^^♪

犬飼の川では、アユ(?)の友釣りをしていました!!(囮を使って釣る方法です)
釣りキチ三平が得意な釣りでしたねぇ(古い)



川を眺めていたら、後客で若干騒がしい若者たち4人組が駐車場へ
どうやら宮崎から来たらしいのですが、乗っているバイクがスゴイ!!
何と言うか、レトロなヤンキーバイク(?)ライトが上に向いているような・・
道が良くなったから、色々な人たちが大分にやってくるようになったんですねぇ~

以前振られたときの記事はコチラです ( ̄▽+ ̄*)


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 日々のんびり、食べ歩いています (^^♪