発達狩り | Notes On Health!障害者雇用で社会復帰

発達狩り

 

 

名誉を傷つける行為は訴訟ものなんで。言っておきます。

 

素人が医学的な判断をすることは恐ろしい。

 

本屋に行けば、発達障害関係の本があふれるほどあります。

 

医学書のレベルでなく、新書の範囲で多いかもしれませんね。

 

 

その程度の知識で、ものが言えるわけがない。

 

いきなり「発達障害じゃないか?」とか言うのもダメだし

 

「発達障害の可能性があるから検査を受けろ」もダメです。

 

 

就業規則にある受診命令では「合理的」でないといけないので

 

なんでもかんでも受診、検査といえるものではありません。

 

こういうのが機能してないから、魔女狩りならぬ発達狩りが起きそうですね。