こんばんは♪

 

 

本日もお越し頂きありがとうございます飛び出すハート

 

 

自分の気持ちを大切にするあまり、

 

違和感を感じたら

 

直ぐに

違和感への 探求をしちゃう naoですニコニコ

 

 

 

今日は

生きづらさは 飛躍のきっかけ

 

 

というお話です。

 

 

 

生きづらい

 

 

それは、私自身が10代の頃から

 

抱いていた課題とでも言いますか、、

 

 

生きづらさを抱いてる方は

 

「こうだったらいいなぁ」

「こうなりたい!」

 

など

 

『理想』があり、現実とのギャップを感じている。

 

『理想』に向かってめちゃくちゃ頑張っている。

 

とーーてっも!!

 

 

優しくて

素直で

前向きな人♡

 

 

ということなんです飛び出すハートびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

んん??

 

 

「いや、そんなことない!あの人の方が

もっと頑張っている」

 

 

「まだ理想に近づいていない!」

 

 

「もっとしなきゃ!」

 

 

「まだ足らない!!」

 

 

と、理想との現在地を見抜き

不足に目が向く

 

 

 

めーーーちゃわかります

そのお気持ち!!

 

 

 

過去の私がそうでした凝視

 

 

 

『頑張ったね』

を受け取ることが出来ない。

 

 

 

 

ですが、本当に??

 

1ミリも頑張っていないでしょうか??

 

 

つまり、逆行した毎日を

本当に過ごされていますか??

 

 

 

 

 

 

 

浮き沈みは

あれど、また前を向いているからこそ

 

 

理想に近づく方法を

本やSNSで調べたり

 

 

最良の方法を検索したり

試したり

 

 

されていませんか照れ??

 

 

 

そう!!

 

その時点でもう十分頑張っているのですラブ

 

 

 

そんな自分に

 

最高びっくりマークって

 

ナイスナイス頑張ってるねぇ〜指差し飛び出すハートって

 

 

 

言ってあげる照れ

 

 

 

初めは受け取れなくても

 

 

まぁ確かになんにもしなかったわけではない

よね。

 

 

 

受け止めてあげる照れ

 

 

 

とっても大好きで大切な人が

 

 

理想の姿になる為に

多少サボったりしながらも、前を向いて行動してきて

 

 

「理想に近づけなくて頑張りが足らないんだ」

 

「理想の私じゃない、だからダメだ!」

 

て落ち込んでいたら

 

 

 

そんな事ないよ!

 

これが出来るようになってるよニコニコ

 

ダメじゃないよ!

 

めっちゃ頑張ってるよ!

 

って思わず言いたくなりませんか??

 

 

 

思わず

 

ぎゅっ

と抱きしめたくなりませんか??

 

 

 

同じ様に

 

 

自分を自分で褒めてあげる照れ

 

ぎゅっ

て、いきなり褒められなくても

 

 

やってるねぇ〜ってにっこり微笑んであげるラブ

 

 

 

そうすると

 

なんだか心が

 

くすぐったい様な

 

緩み出す感覚が芽生えてきます飛び出すハート

 

 

 

 

今、少し休憩中の方も

 

振り返ると

理想に近づく為に

 

 

行動しているはずです飛び出すハート

 

 

他人の目を気にしたり

 

こうあるべき!に

雁字搦めになっていただけニコニコ

 

 

ほんの少し矢印を向ける方向が

違っただけです照れ

 

 

 

それも貴方にとって

私にとってそうであったのと

同じ様に

 

最善だったのですびっくりマーク

 

 

本当の自分は

どういう人なりたいか?

 

どういう方向に進みたいか??

 

 

それを明確にし

思い描くだけびっくりマーク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ゴールを決めると

なりたい姿への飛躍のチケット

 

 

ある日

ひらひらと

 

舞い降りて来ます!!

 

 

 

そのチケットをキャッチする為にも!!

 

 

向上心がある自分をニッコリ

抱きしめましょうラブ

 

 

なりたい姿に必ずなれますびっくりマーク

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ