定期診察日【2024年7月】 | 広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

日々メリハリのない生活が多い車いす生活者です。
興味も持った内容や自分の病気についての過去記事や現在進行形の症状や思った事を気ままに書いてます。

昨日は月1の定期診察日でした。

診察の医者が嫌いなので、行くまでにすっごく悩みました。

その影響で、当日の朝1時30分から寝れなかったのでした。

病院に着いて、最初は採血で採血時の担当の人がいつも指してる同じ場所は固くなってると言われて、少しビビったら、血管が逃げて中で探す事になったけどすぐに血管に刺さりました。

カテーテルの交換に呼ばれて、交換時に看護師さんが準備を済まして、医師を呼びに行ったけど、タイミングが悪くて、来るまでに時間がかかりました。

検査結果は、全体的に悪化してました。

体調に変化がなければまだ透析にしなくても良いと言われて、自分が退院時に言った言葉を自己改変してて、いつの間にか違う内容になっていた。

その後に貧血の注射をしにいき、その後に訪問の人に病院に電話して欲しいと頼んでた皮膚科の診察が入ってたので、そちらに行きました。診察結果は現状維持でした。

来月の診察時には、今まで母親に乗せていってもらってたけどそれが難しいので、障害者サービスを使おうと思ってたけど、契約してる事業所がないと言い、高い介護タクシーで行けと言ってる。

ちゃんと仕事してるのだろうか?適当にしてるんではないだろうか?