定期診察日【2023年4月】 | 広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

日々メリハリのない生活が多い車いす生活者です。
興味も持った内容や自分の病気についての過去記事や現在進行形の症状や思った事を気ままに書いてます。

本日は月一の定期診察日でした。

今回からいつも診察してもらってる医師が昼の担当ではなくなり朝だけになったので、早起きして病院に行きました。

朝だけあって少し人が多かったです。

💉は、今回は2ヶ月ぶりに問題もなく一回で成功しました。

診察する科に行ったらそちらも人が多かったです。

いつもより少し遅めにカテーテル交換に呼ばれました。

看護師の人にバルーン内の水量を一杯にとお願いしたらいつもやり少し多い量を準備してました。

交換後すぐ診察室に呼ばれました。

結果は予想通り腎臓の数値は悪化してました。

けど、先月の悪化幅よりは少し少なかったです。

貧血関連の数値は微悪化でした。

母親が貧血の注射について聞いたら、ヘモグロビンが11〜12あれば大丈夫だと言ったけど、母親がその数値より低いのですがと言ったら厳密でなくても良いとか言い出して、それに対して母親は本人の体調が入院前ぐらいまでになってると言ったら酸性値が賛成よりになってるから自分には禁忌扱いになってるのに、またその薬を飲まそうとしたので拒否しました。

どうにか貧血の注射をしてもらえるようになりました。

貧血の注射の中身を支払い後の明細で見たら腎性貧血用の💉でした。