広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

広範脊柱管狭窄症とぼちぼち日記

日々メリハリのない生活が多い車いす生活者です。
興味も持った内容や自分の病気についての過去記事や現在進行形の症状や思った事を気ままに書いてます。

昨日は月1の定期診察日でした。

診察の医者が嫌いなので、行くまでにすっごく悩みました。

その影響で、当日の朝1時30分から寝れなかったのでした。

病院に着いて、最初は採血で採血時の担当の人がいつも指してる同じ場所は固くなってると言われて、少しビビったら、血管が逃げて中で探す事になったけどすぐに血管に刺さりました。

カテーテルの交換に呼ばれて、交換時に看護師さんが準備を済まして、医師を呼びに行ったけど、タイミングが悪くて、来るまでに時間がかかりました。

検査結果は、全体的に悪化してました。

体調に変化がなければまだ透析にしなくても良いと言われて、自分が退院時に言った言葉を自己改変してて、いつの間にか違う内容になっていた。

その後に貧血の注射をしにいき、その後に訪問の人に病院に電話して欲しいと頼んでた皮膚科の診察が入ってたので、そちらに行きました。診察結果は現状維持でした。

来月の診察時には、今まで母親に乗せていってもらってたけどそれが難しいので、障害者サービスを使おうと思ってたけど、契約してる事業所がないと言い、高い介護タクシーで行けと言ってる。

ちゃんと仕事してるのだろうか?適当にしてるんではないだろうか?

この間、半年に一度の受診に行きました。

今回は、いつもの書類更新とは別にもう一つ更新する書類を頼みに行きました。

今回は珍しいあまり持っている人が多くなかったので、待ち時間は予想してたよりも短かったです。

診察時に、体調を聞かれたので少し左腕の痺れが強いと伝えたら、今までに撮っている物を見て、頸椎の入口は問題ないと思うけど出口の方がもしかしたらと言い、来月にMRIをする事になり、先生がマックスの体重からどれ位減ったと言ったので、30kgと答えました。それと背中が丸まってるから真っ直ぐ寝れると聞かれたので、頭の高さを確保したら可能だと伝えたら、指示書にその事について書いていました。

更新する書類の片方を渡して、必要な項目の為の検査をしてくれた時に、前回の更新時より固くなってると言われました。

昨日は月一の定期診察日でした。

今回は退院後の先月の予定だったけど、天気が大荒れで1週間ずらしての診察でした。

母親も病気があり、車椅子をあげれるか心配だったけど、あげる事が出来てホッとしました。

採血は一回で無事に成功しました。

カテーテル交換で呼びに来た看護師さんが久しぶりだねと言ってくれました。

もう一人の看護師さんは入院の時にとても親切にしてくれた人でまた話せて嬉しかったです。

今回の診察日までの間に一度カテーテルが詰まったのでカテーテルの太さを一つ太い物に変えてもらいました。

検査結果は、入院中は検査しても検査結果を全て見せてくれないので比較出来ないけど、医師が言うには、腎臓の数値は横ばいで尿素窒素は100を超えてるけど体調に問題ないなら、良いと言った。

次回は5週間後の診察になった。

※入院時の記事は後々掲載予定です。

昨日は、月一の定期診察日でした。

本来の診察日から1週間ずらしての診察です。

先週は、身体が動きづらかったので、今週になりました。

予防接種は、殆ど痛さもなく一回で採れました。

カテーテル交換では、こちらの要望を覚えてくれている看護師さんだったので、安心でした。

検査結果は、腎臓関連の数値と貧血関連の数値は悪化してて、カルシウムは横ばいでした。

医者は、劇的に良くなる薬はないから、自分等で何とかしろと言うような事を言ってきました。

それなら医者はいらないだろうとイラッとしました。

もうこの医者は、透析になるのを楽しみに待っているだけのつもりらしい。

昨日は、紹介された科の受診に行きました。

行くまでに色々あり、少し遅い時間に🏥に着きました。

受付機で受付を済ますと聞かされていなかった検査が二つありました。

1つ目の検査は順調にだったけど、2つ目の検査は混んでいて、検査台まで高さがあり、技師の人が抱えて上げてくれたけど、その時に背中と腰に激痛が走りました。

何とか検査が終わり、診察する科に行き、初めてだったので、問診票を書き、血圧測定をしてから、少しして呼ばれました。

検査結果的には何も無いと言う医師の態度が面倒臭そうなという感じでした。

一応検査はした言うアリバイ作りなのかもしれない

こちら側が、今の処置で、脈に異常があると言ったら、だからそうしてるしか言わず、変更もしてくれない。

やはり医者は儲け主義の患者は金蔓なのだろう