【OP】826aska Christmas Live | なぜかEL屋のブログ

なぜかEL屋のブログ

なぜかいろいろなことについて書き込んでいきます。

2023年12月24日(日)


14:30ー16:20


京都劇場



826askaちゃんのクリスマスライブに行ってきました。


始まる前から、スクリーンにはツリーに雪が降っている映像が流れていました。


オープニングのスクリーンには、サンタクロースのアニメーションが流れました。


クリスマスにちなんだ曲、オリジナル曲などがたくさん演奏されました。


中盤での2曲は、「シンゴジラ」の「ゴジラのテーマ/悲劇」に続いて「マツケンサンバ」が演奏されました。


826askaちゃんも言っていましたが、落差が今までで一番大きな2曲でした。



エレクトーンは白色。


衣装も白色、アンコールの時は赤いサンタの衣装でした。



文化庁の支援事業ということもあって、小さなお子さんの参加が多かったと感じました。



会場は京都劇場。


京都駅ビルの中にあるホールで、アクセスもよかったです。


ホールの音の流れも強すぎず弱すぎずで、ちょうどよい音響でした。



写真を掲載します。(スマホで撮影したものです。)


終演後の写真撮影会の様子です。


















//なぜかEL屋