【OP】BLUE MAN(大阪公演) | なぜかEL屋のブログ

なぜかEL屋のブログ

なぜかいろいろなことについて書き込んでいきます。

2022年5月21日(土)


16:00ー17:30


オリックス劇場(大阪市)



12年ぶりに「ブルーマン」を観てきました。


音楽とパフォーマンス、お客さんも巻き込んでつくっていくステージは、最高に面白いものでした。



ナレーションは英語ですが、ディスプレイに翻訳が表示されます。


これがジョークだったり、色彩の感性についてだったり・・・でした。



12年前はスタッフに声をかけられて、「ブルーマンが来るのでステージに上がっていただけませんか?」と言われました。


これは断りました。


危うく魚拓ならぬ人拓になるところでした。


このパフォーマンスは今回の公演でもありました。


ステージに上がった人は一生の思い出になったことでしょう。



「ブルーマン」の面白さは言葉では表現が難しいです。


是非観てほしいです。


大阪公演は今日までです。



ステージの写真と動画は、許可された時間帯に撮影したものです。










//なぜかEL屋