私の現在のPC事情です。
①WIN7のデスクトップPC・・・現在使用中
②WIN10のデスクトップPC(新品)・・・未使用・未設定
③WIN10のノートPC(中古)・・・未使用・未設定
さて、私は5月11日(月)から在宅勤務となります。
おそらく、出勤したり在宅勤務したりで、変則的な形となるようです。
在宅勤務となるとPCが必要となります。
会社側といろいろとやりとりもありましたが、結果として③のPCを使うことにしました。
今日は自分が使う場合に最低限必要な設定・インストールなどを行い、なんとか使えるレベルまでになりました。
あとは一度会社にPCを持って行き、会社の自席のPCをリモート操作できるように設定しなくてはなりません。
この中古ノートPC(富士通製)ですが、WIN10+OFFICE2019です。
ハードディスクはSSDに交換されているので、処理速度は速いです。
とても状態がいいので、民間で使われたものではなく、おそらく官庁の払い下げ品だと思われます。
リユース業者の技術力も確かなものだと思います。
価格は1万3千円程度でした。
こんなかたちで、自分の中古ノートPCを使うことになるとは思いませんでした。
//なぜかEL屋