READYFORというのは、↓のサイトを見て下さい。

https://readyfor.jp/


目的のある人が、それを成就するために、資金の支援を求める活動のことです。

2年ほどまえにこれを知り、出版という表現活動を通して福島の現状を社会一般に知らせたい、ひいては動物行政のよりよい進化と身近な動物との共生や在り方の意識が社会に高まりますように、という願いを

もって、このREADYFORに参加申し込みをしました。


でもなかなか自信が自分の中に根付かず、すぐに申し込みを撤回してしまいました。

それっきり現在の状態に至っています。(汗)


最近、杉本彩さんが動物関係の大きなプロジェクトを展開されるためにREADYFORに参加されたのを知りました。そしていわきのリスタさんが参加されました。


私はとても素晴らしいなと陰ながら拍手を送っています。

目的の成就が成ることが素晴らしいのは勿論ですが、私が感銘を受けたのは、こういう活動に参加されるとその経緯でおのずと社会に知らせ刺激を与えることになるからです。成功をすれば一層社会に知らせる力は増すでしょう。


今日はどういう目的を持つ方々が参加されているか時間がとれるとREADYFORを見ていました。

殺処分0と野良猫さんたちの命を守っていくために、TNR専門の動物病院を作りたいという参加もありました。



ありゃ、おばあちゃんがトイレだ。・・・ちょっと続けて書いておきたいことがあったけれどこれで。