よくある因縁話とか | なぜだろう、なにかしら?

なぜだろう、なにかしら?

ふんわり霊感でゆったり、ゆる~くスピ探求
霊視、鑑定等は受けておりません

スピブログランキング お手間でなければクリックをいただけると励みになります

(2016年5月の記事です  追記有り)

 

ある女性が
「わたしの人生うまくいかないのは何故?」
と、霊能者や占い師に相談した、すると

 

「あなたには先祖の因縁がある!供養しなければますます不幸になるよ!」(○木数子風(笑)

 

とかなんとか言われた話をよく聞きますね
「先祖の因縁が~」

「先祖が非道いことをして恨まれているので子孫が不幸に〜」

などと霊能者(占い師)が言い、高い浄霊代をふっかけられた、高額なので躊躇していると

「供養しないとますます不幸になる!」

とさらに脅された、などという話はよくありますが、いつも思うんですよ

 

先祖の因縁がまったくない人なんているのかぁ~?

 

先祖のしでかした因縁で子孫に障りのようなものがあるかと言えば、あります、ですがだいたいの人は

「気にならないくらい」

ですよ?
単純に計算しても、両親が2人、その両親で4人さらに上で8人と増えていきますよね
10代さかのぼれば1024人です、これだけいれば不幸な亡くなり方をした人や、素行の悪かった人、行方がわからず無縁仏になってしまってる人などいると思うんです
僕はいつも思うんですが

 

生きてるほうが100万倍強い

 

ので、この世を彷徨ってる人たちにはそうそう負けないと思います(後ろの方々のガードもあります)
先祖の因縁で不幸が次々と起こる、本当にそういう家に生まれた人もいると思います(武士家系とか多いです)
でも、そういう人はちゃんと時間がかかっても「誠実な霊能者さんや占い師さん」に出会って解決の糸口がみつかるはずです
あちらの世界は無駄がまったくないので、もしそういう家系に現世で生まれたら、それは人生の青写真で

 

自分で選んで産まれてきている

 

と思います、つまり、うまれる前のあなたが

 

「この家系の因縁わたしがなんとかしちゃる!(漢氣1000%)」

 

と決めてきたんだと思います
最初は怪しい霊能者や占い師にだまされるかもしれません
ですが、きちんとその問題と向き合っていけば、良い霊能者さんや占い師さんに必ず巡りあうはずです
あちらの世界の出来事には無駄がありません
霊能者さんや占い師さんにとっても自分に必要な修行としてそういう人と巡り合うようになっています

 

因縁は大きくわけて二つあると思うんです
本人の魂の因縁と家系の因縁です


魂の因縁はいわゆる前世の行いが~というもので、家系の因縁は先祖が犯した行為が原因で~というもの

 

これは僕が思ってるだけですが、これからは魂の因縁は増えても、家系の因縁は減るんじゃないかと思っています
それは「家系を根絶やしにするまで祟る」という思いには、やはりその時代の価値観がかなり入っていると思うからです

昔は今よりもはるかに「家(家系)」が重要だったのだと思います(※追記 ですので霊視すると当時の価値観は長男が全て受け継ぐことが多いので

「家系を絶やすこと=長男やその家の男子が全ていなくなる(跡継ぎを絶やす)」

ということで男を狙い撃ちにするような呪詛が多かったです)

 

逆に、これからの因縁は

「何度生まれ変わっても必ずお前を見つけ出して報いを受けさせる」

のようなストーカーっぽい因縁が増えてくる気がします

 

スピブログランキング お手間でなければクリックをいただけると励みになります