子供は

年中から

Z会を続けています



小3 4月からは

国算は、Z会中学受験コースに切り替え

英語も加えることに決め


↓4月からのZ会について

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12842320861.html



英語はどんな教材が届くかなーと

ワクワク待っていたのですが

全然届かず💧

(中学受験コースの教材は届いているのですが)



うちは英語はかなり手薄でやってきてしまったので

新学年になるまでに

何かやっておきたいなーと思い

とりあえず

こちら一冊終わらせました




「アーニャとはじめてのえいご」

スパイファミリー好きには

必見の教材です✨

去年の冬に出版されたばかりのようです



中はフルカラーで

単語やイラストもスパイファミリーに絡めてあるので

私も横で見ていて楽しかったです

40ページくらいしかないので

サクッと終わりました



年長〜小学校中学年対象となっていますが

内容としてはかなり初心者向け🔰だと思うので

アルファベットや

簡単な単語や挨拶などがわかる子には

必要ないと思います



うちはABCからやり始めたかったので

かなりハードルを下げて&アーニャ効果で

楽しく始めました



Z会英語もそろそろ届くかな〜🤔