リトルスクールオープンテスト結果を

返却していただきました

塾の合格証もいただけたので

子供は嬉しそうでした



結果はほぼ自己採点通り

今の実力がマルっと出てしまった感じでした

知らないことや習慣にできていないことは

点数にできず

自負している思考図形読解はまぁまぁでした



偏差値と順位はうまく使いこなせそうにないので

気にしないことにします



算数の計算は

筆算すると決めたなら

余白にしっかり場所をとって

読み間違えのない字で書くと

ミスを防ぐことができそうです 

途中式やメモも

見やすい字で書くようにする

本当に基本的なことですが



全統小は余白多めでしたが

今回は少なめ狭めだったためか

端の方にくちゃくちゃっと書いて

読み間違う 写し間違う

というのが勿体無かったです



毎日の計算も

暗算でいくなら素早く正確に

筆算なら今は少しゆっくりでもいいから丁寧に書くようにして

改善を目指します

思考図形は今の方向で悪くないのかなと思うので

コツコツ続けていきたいです



国語は

知らなかった形式の問題があったので

次出た時は解けるようにしっかり解き直しをしました

あとは漢字かなと思うので

こちらも毎日継続していきたいところです



家庭学習のみだと

勉強の方向が合っているのかいないのか

わからず不安なので

塾の公開テストはとても貴重でありがたいです

子供と相談しながら

今後もうまく参加できたらと思います