仕事帰りの本屋で

発見しました…!



こちら



「ポケモンずかんドリル」

漢字の4〜6年生が

遂に発売されていました

(出ると信じていました🙏✨)



1〜3年生分は

漢字&算数が

去年発売されて

ポケモン大好きな子供はどハマりしまして

(うちにゲームはないので

アニメからの知識のみで推してますが)



今は2匹目のミュウツーをゲットすべく

3年生漢字2冊目に取り組んでいます

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12839855247.html



リトルスクールオープンテストを受けて

漢字は進められるなら

どんどん覚えた方が良さそうと

再確認したものの

4年生からの教材に悩んでいた矢先の朗報です



でも


「キミに決め…   って誰…⁉️」



自分の中で

ポケモンは子供の影響で少しアップデートされたものの

記憶のベースがほぼ初期で止まっているので

表紙の御三方がどなたかわからない

特に左端は馬なのか牛なのか



帰宅後、

子供に確認すると

伝説のポケモンのようです



低学年ドリルは




レックウザ

ルギア

コライドン&ミライドン

ミュウ&ミュウツーなど

見るからにカッコいいー!✨のが表紙を飾っているのですが



学年上がるとちょっと微妙…?



子供も表紙には微妙な顔をしていましたが

1冊やれば200枚ほどキラ✨シールがゲットできるので

アリ🫶とのこと

興味が続けば4年生以上のドリルも購入したいと思います



きっと4〜6年生算数も近々出ますよね

表紙は是非

カッコいいポケモンお願いします🙏✨