読書好きになったきっかけ①

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12836941040.html



読書にハマるきっかけになった本を

もう1つ思い出したので

記録しておきます



こちらです


「たったひとりのサバイバル・ゲーム!

ジャングルから脱出せよ」



1年生の時

たまたま図書館で借りたのですが

めちゃくちゃハマって

一時期

ずっと読んでいましたねー✨



いわゆるゲームブックというやつで

読者の選択によって

ストーリーの展開と結末が変わります





こんな始まりですね



「近くで獣の鳴き声がする。どうする?」

→「息を潜めてじっと待つなら120ページへ」

    「全力でその場から離れるなら45ページへ」

みたいな感じで

ドキドキしながらページをめくっていました



字も多いのですが

行間広めで

挿絵もあって読みやすいです



明らかにこっちが正解でしょ!

という選択肢もありますが

運的な要素もあり

大人でもあっさりゲームオーバー🏴‍☠️に

なることもアリアリ💧



危険生物や地理

サバイバルの雑学もあって

面白いです✨



ゲームクリアへの経路はいくつかあるようで

1度クリアしても

違う経路でクリアできないか

何度も読んでいました



こちらもシリーズで

「極寒の雪山を脱出せよ」

などあと5冊ほどあります

どれも面白いのでおすすめです