うちは朝勉派です

帰宅後も徐々に勉強できないか

トライ中です




子供と話し合って 

スーパーエリート問題集のどんぐり問題や

きらめき算数脳

点描写

などの思考系や図形なら

好きなので

午後もやってみてもいいよー

とのことで



でも学校で

一生懸命頑張ってくると

疲れますよね💦

帰宅するとやっぱり集中力

途切れがちです



昨日もこちら


半径11mではなく

直径11mとして計算していたらしく

あれぇ

何度やっても625枚になるぅーーー!

あぁぁぁ!あぁぁぁ!

と叫びまくり




まさにこんな感じ

(進撃の巨人)



自力で解きたいから

ヒントもほしくないし

教えてほしくないし

当たり散らしたい…!

けど、そばにいてほしい…!

そうでして

(だいぶめんどくさい、、)



荒れ狂ってるところから

3mほど離れて

私はそっと漫画読んでいます

(解けたら声掛けてー)



ブロ友さんの影響で

✨進撃の巨人✨

最初から読み直しています

めちゃくちゃ面白いんですよ〜❗️😆



家で勉強するのもさせるのも

ほんと大変ですが

私は大人なので

適当に自分の気を逸らしつつ

近くにいようと思います