うちは朝勉派です

朝食後に20〜30分勉強して、

ちょっとテレビ観てから

登校するスタイル



それ以上は集中力がもちません



帰宅後は疲れていたり、

学校で思いついた工作をしたり、絵を描きたい…!

という気持ちが大きすぎて、

そちらに力を注ぐあまり

宿題以外はほぼできていない状態です



でも、そろそろ新小3

もうちょっと勉強体力をつけたいな、と思い

ルーティンの勉強を

朝夕に分ける(そして徐々に増やす)ことに挑戦中です



Z会と計算、漢字は朝

きらめき算数脳やどんぐり問題を夕方に




考える問題は嫌いじゃないようで、

おやつや休憩挟みながら

ちょこちょこ解いています

隣にいてほしいそうなので、私も横で付き合います



本当は、理科社会も

夕方に少しずつ足していきたいところ

本人も、勉強大事だなーとはわかってはいるようですが

嫌になってもいけないので

焦らずゆっくりですね