Audi 8S TTS/各種チューニング! | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー

“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。

 

 

 

連日寒い札幌です

札幌の雪はそんなんでもないですが

岩見沢など空知管内は連日大雪に見舞われ

すでに積雪は1mオーバーだとか

除雪も大変でしょうが、事故などにも気をつけてくださいね

 

関越自動車道でも大雪で立ち往生がつづいています

この気温なので車内を温めるためにエンジンをかけているクルマもいるでしょう

そんな時、ガソリン車はガス欠の心配がありますが

携行缶なりでガソリンさえ運んでもらえれば給油できます

しかし、電気自動車は簡単に給電できないですよね

電気自動車の方が心配です

いち早い復旧をお祈り申し上げます

 

このような状況が雪国では実際おこるので

電気自動車の普及もいいですが

給電システムがもっと充実しない限り

ガソリン・ディーゼル車は必要な気がします

 

 

 

 

”アウディ 8S TTS”

⭐️NEUSPEED P-Flo Kit

⭐️NEUSPEED Turbo Discharge Pipe Kit

⭐️Forge Motorsport ディバーターバルブ

⭐️NEUSPEED Boost Tap

⭐️Revo Technik Stage1 Engine Software

⭐️Pivot DUAL GAUGE PRO

の取付けで入庫しました!

 

 

まず吸気系のチューニングで

『ニュースピード Pフローキット』

『ニュースピード ターボ ディスチャージ パイプキット』を装着

 

Pフローキットは、吸気効率の良いエアクリーナーと同時に

サクションパイプも効率の良い専用パイプに交換する

エアクリーナーシステム

 

実はまだこの8S TT&TTS用のPフローキットのラインナップは

メーカー側では正式発表していません

 

当店はニュースピードの北海道総代理店ということで

テストも兼ねてこれまで数台の8S TTに装着し

その結果をメーカー側にフィードバックしています

 

これまでも、問題なく装着でき

この8S TTSにもご覧のように装着できました

 

 

同時に

『ニュースピード ターボ ディスチャージパイプ キット』

 

この Pフローキットのサクションパイプの下側につくパイピングは

タービン(出口側)からインタークーラーまでのパイプ

 

パイプ内径を拡大し、形状も見直すことで

ターボの過給効率を高めてターボラグの解消、

エンジンパワー&トルクの増大に効果を発揮します

 

 

 

『レボテクニック ステージ1 エンジンソフトウェア』

 

ECUデータをチューニングデーターに書き換えます

これによりブーストなども上がり

カタログ値にはなりますが

パワーはノーマルの286psからナント375psまでアップします!

 

チューニングでパワーアップを体感したいのであれば

このメインECUチューンが一番ハッキリと体感できると思います!

 

 

 

『フォージモータースポーツ ディバーターバルブ』

 

このディバーターバルブは、アクセルのオン・オフに伴って

ターボに掛かるブースト圧を蓄えたり

余分なブースト圧を逃がしたりする役割を果たす

運転している間ずっと動き続け非常に負荷がかかるパーツ

 

国産のチューニングシーンでいうブローオフバルブと呼ばれているパーツです

 

純正のディバーターバルブの中には

機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり

そのラバー部分が経年劣化やブーストを上げたりすると破損してしまい

そこから空気が漏れてしまってブースト圧が逃げてしまいます

 

そのラバー製だった部分を、FORGE MOTORSPORT製では

金属製のピストンを採用することで消耗の心配がなくなり

半永久的に使用でき、ブーストもしっかり蓄えておけます

 

また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に

蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう

空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで

再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします

 

今回のチューニングでブーストもエンジンレスポンスも上がっているので

ディバーターバルブに掛かる負担もノーマル時より大きくなります

ブースト漏れなどが発生すると、本来のチューニング効果が失われるので

今回、同時に交換することにしました

 

 

 

『ニュースピード ブーストタップ』

 社外製のブースト計や今回のようにディバーターバルブを装着する際に

必要となるインテークマニホールドの負圧・ブースト圧を

加工することなく簡単に取り出せるアダプターになります

 

 

では、チューニング後の感想を聞いてみました

「ノーマルの時のモッサリした感じが全く無くなりましたね。

アクセルに対し、連動してエンジン回転とスピードがあがっていくので、

ストレスフリーです!

特に普段使う低~中速域はかなり良くなっているので、抜群にいいですよ」

と、オーナーさん

 

「今後何かやりたいですか?」の質問には

「インタークーラーなんかやってみたいですね」

 

WAGNER TUNINGのインタクーラーキットございますヨ!

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

K様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

お得なキャンペーン&SALE開催中!

詳しくはコチラ

 

 

 

ホームページ 随時リニューアル中ビックリマーク

 

是非、当社ホームページをご覧ください

 

ここをクリックしてね

 

その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m

 

 

 

ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売

&買取りもしております!

 

 

只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!

 

 

 

在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!

 

カーセンサー      GOO WORLD    

 

※上記クリックすると在庫車が見られます!!

 

 

 

 

札幌でVW・AUDIのチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は

札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで

お気軽にお問合せください。

 

WEB http://www.nazds.jp

Eメール info@nazds.jp

 

TEL 011-299-9791

 

住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8

 

営業時間/10:00~18:30

 

定休日/水曜日、第2・第4木曜日