十勝スピードウェイ”EURO CUP&WORLD CUP”に参加してきました! | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんばんは!

 

 

北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー

“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。

 

 

 

 

 

去る6月14日、早起きをして十勝スピードウェイに行ってきました!

 

何しに行ったかというと、当ブログにて何度か一緒に参加しませんか?と呼びかけている

『EURO CUP&WORLD CUP』というサーキット走行会です

 

 

 

今回の参加メンバーは代表の東と私

常連のKさん

そして今回の主人公でもある代表の同級生のカズヤさんが

「サーキットに行ってみたい!」と言うことで四人で行ってきました。

 

 

もちろん参加者全員、蜜にならないように注意しながらです!

 

 

今回の注目はもちろんカズヤさん

サーキット初体験の彼は

これまでスポーツ走行などの経験もない全くの素人

たまたま東がサーキットに行くと言う話を聞き、興味を持ったらしく

一緒に行くことにしました

 

 

会場に着き受付を済ませたら

ドライバーズミーティングが行われ

スケジュールや走り方などの説明があります

その後、サーキット初走行の方だけを集めて

十勝スピードウェイのスタッフさんが

親切丁寧に走り方やルールなどを教えてくれます

 

 

中央でまじめに話を聞いているのがカズヤさん

 

 

 

まずは一周1.7kmのジュニアコースで

東が運転するシロッコRの助手席に

カズヤさんが乗り、コースを覚えてもらうことに

「もうドキドキです」とビビるカズヤさんの横で

少しニヤッと笑みを浮かべた東の表情が気になりました…

 

 

コースイン!

 

 

コースを覚えさせるために流す程度なのかと思いきや

 

全開!

 

きっちりレコードラインを通り

 

全開!

 

カズヤさん、ご愁傷様…

 

 

 

同乗走行後の感想を聞くと

 

「怖かった…笑い泣き」の一言

 

だろうねぇ

 

 

次はカズヤさんが運転し

助手席にはアドバイザーとして東が同乗

走行前のこのときはまだドキドキしていたようだ

 

 

 

走行後の感想を聞くと

「ワクワクして楽しかった!また機会があれば走りたい!」

サーキット&スポーツ走行の楽しさを体感してもらえたようだグッ

 

 

今回の目的の一つ

「サーキット初体験の人にスポーツ走行の楽しさを体感&理解してもらう!」は成功したビックリマーク

 

 

次の注目はNewデモカー誕生なるか?という点だ

 

これまでサーキットを走らせていたデモカーはシロッコR

かなり使ってきたのでそろそろ引退させて

新しいデモカーでもと思案中だった

 

そこで候補にあがったのが

アウディ S1

 

コンパクトボディに231馬力(カタログ値)を発生する2Lターボエンジンを搭載し

Quattro(4WD)でホイールベースも短いので回頭性も良さそう

パワーこそシロッコRに劣るが、4WDなのにFFのシロッコRより車重は50kgの軽い!

期待大!ということで

急遽この日、サーキットに持ち込んだ

 

 

 

とは言っても本当に急遽決まったので

オイル交換をした程度で

サスペンション、ブレーキ、タイヤ、シートなどドノーマル状態での参加となった

この車高の高さを見たら、ドノーマルってのが解りますよねてへぺろ

 

 

まずはどのくらいの戦闘力があるのか東が数周走り

次に私が運転した

 

パワーはそこそこあるが、とにかくブレーキがノーマルだから

いつフェードして効かなくなるかわからないので

常にかなり手前からブレーキは踏むという

おっかなびっくりの走行でしたが

ジュニアコースで58秒756をマーク

この状態でも58秒前半、うまくいけば57秒台にはいけそうなので

Newデモカーとして使ってみよう!ということに

 

今後どのようにブラッシュアップさせるかはお楽しみに!

 

 

常連Kさんのゴルフ5 GTIピレリ

 

久々の走行だったので自己ベストには届かず

今年も一緒に楽しみましょうネ!

 

 

 

一緒に走ったクルマ&走り好きの皆さんです

<画像の無断転載・無断使用を禁じます>

 

 

参加車両はKカーからポルシェまで

車種を問わないので、皆さんの愛車でそのまま走れます!

 

「一度走ってみたいな」なんて思っちゃった人は

気軽ご相談ください

 

 

「まずは見学から」という方も大歓迎です!

 

 

 

次は7月4日(土)に参加する予定です

この日は社員研修も兼ねて全員参加するので

お店は臨時休業とさせていただきます

 

 

 

 

ガレージナッズ2020年ロングランキャンペーンコチラ

 

 

 

お得なキャンペーン&SALE開催中!

詳しくはコチラ

 

 

 

ホームページ 随時リニューアル中ビックリマーク

 

是非、当社ホームページをご覧ください

 

ここをクリックしてね

 

その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m

 

 

 

ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売

&買取りもしております!

 

只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!

 

在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!

 

カーセンサー      GOO WORLD    

 

※上記クリックすると在庫車が見られます!!

 

 

 

 

札幌でVW・AUDIのチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は

札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで

お気軽にお問合せください。

 

WEB http://www.nazds.jp

Eメール info@nazds.jp

 

TEL 011-299-9791

 

住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8

 

営業時間/10:00~18:30

 

定休日/水曜日、第2・第4木曜日