Audi S3 sedan/Yupiteru新製品&クイックホーンモジュール&ラッピング! | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

 

北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー

“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。

 

 

 

在宅ワーク中の私

たまには出社し、ブログ用のネタなどのデータをUSBメモリに入れて持ち帰ります

先日、USBへのデータ転送中に失敗

今までUSBが壊れたことがないので

MacやWindowsで試行錯誤しながらUSBを復活させようと四苦八苦

しかし、初期化すらできず断念

 

新しいUSBメモリを買うことに

 

買う前にUSBメモリについて調べてみると

16GBや32GBなどの容量の差があるのと

USB2.0とUSB3.0という規格の違いがあるのは知っていました

きっと皆さんもご存知ですよね

 

で、今回新たに知ったのが

SLC(シングルレベルセル)

MLC(マルチレベルセル)

TLC(トリプルレベルセル)

という3タイプがあることを!

皆さんご存知でした?

 

何が違うかというと、簡単に言えば信頼性と寿命の違い

SLC > MLC > TLC といった具合に、SLCが一番偉く

信頼性も高く、長寿命のようです

 

家電量販店やその辺で買える安いUSBはほとんどがTLCのようです

寿命が短いから今回の様に壊れて当たり前なんだ…と、そこで初めて納得しました

じゃあMLCやSLCのを買えばいいのですが

やはり良いものはお高いのですてへぺろ

 

ちょっとした豆知識でした

 

さて、本題です!

 

 

”アウディ S3 セダン”

⭐️Yupiteru SUPER CAT LS10(レーザー光受信特化タイプ)

⭐️クイックホーンモジュール

⭐️ドアミラー部分ラッピング

などの取付けで入庫しました。

 

 

今日のトピックス

『ユピテル スーパーキャット LS10』

 

 

これはユピテルの新製品

「レーザー光受信特化タイプ」のレーザー探知機です

 

これまでこのブログでユピテルのレーダー&レーザー探知機を紹介してきましたが

その際は新しいレーザー式の取締に対応できる新モデルの探知機に買い替えしませんか?

という内容になっていました。

 

ですが、この『LS10』は今使っているレーダー探知機にプラスするだけ

レーザーにも対応するようになります!

 

ですので、古いタイプのレーダー探知機もこれをプラスしたら

最新式のレーザー&レーダー探知機になる!といった感じですびっくり

 

しかも、従来使っている探知機はユピテル製じゃなくてもOK!

というか、これだけの単品で使うことも可能なのです!

 

単品で使うと、レーザーにしか反応しないので

従来のレーダーには反応しませんから、ご注意を!

 

 

これが『LS10』のレーザー受信機で

楕円の部分がエスフェリックレンズという特許出願中の高性能レンズ

 

 

このレンズの特徴は

超広範囲でレーザー光を受信し、更に微弱のレーザー光もキャッチします

安心度が増しますよね

 

 

このS3にはミラー型のユピテル製レーダー探知機が付いていました

このままでは最新のレーザー光による取締りには対応できません

 

 

 

『LS10』の本体はこのようにコンパクトなので

このS3の場合、ドラレコの横、運転席から見たらほぼルームミラーの影になる所に取付けたので

視界の邪魔になりません。

 

この辺は取付けする側のセンスの問題もあります。

当店なら任せて安心ですヨ!

 

これで最新のレーザー光による取締りにもバッチリ対応できますネ!

 

それよりなにより、安全運転第一で!

 

 

まぁこの製品を知り、私も早速オーダーしたのですが…(^_^;)

 

「私も欲しい!」という方は、当店までご連絡ください!

 

 

次は久々に登場のクイックホーンモジュール

通称サンキューホーン

 

 

これは何かというと、道を譲ってもらったときなど

お礼代わりにクラクションを軽く「プ  プッ」って鳴らすことありますよね

これをボタンを押すだけで簡単に、そして正確に鳴らすことができます

 

 

 

動画でご確認ください

スイッチボタンはヘッドライトスイッチのパネル内に埋め込みました

 

 

 

この軽くホーンパッドを素早く2回押して「プ  プッ」って鳴らすの

やったことがある人は解ると思いますが地味に難しいですよね

これを100発100中でキメられるのがこのクイックホーンモジュール

クルマ好きの心をくすぐる「ナイスですね!」アイテムの一つです!

 

 

 

最後にドラミラーカバーを

カーボン調のシートで部分ラッピングしました

 

まるで純正のカーボンミラーの様にキレイに貼り付けることができます!

 

愛車がグレードアップした感じになり

お手軽なカスタムなのに、満足度は高いですよネ!

 

 

I様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ガレージナッズ2020年ロングランキャンペーンコチラ

 

 

 

お得なキャンペーン&SALE開催中!

詳しくはコチラ

 

 

 

ホームページ 随時リニューアル中ビックリマーク

 

是非、当社ホームページをご覧ください

 

ここをクリックしてね

 

その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m

 

 

 

ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売

&買取りもしております!

 

只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!

 

在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!

 

カーセンサー      GOO WORLD    

 

※上記クリックすると在庫車が見られます!!

 

 

 

 

札幌でVW・AUDIのチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は

札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで

お気軽にお問合せください。

 

WEB http://www.nazds.jp

Eメール info@nazds.jp

 

TEL 011-299-9791

 

住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8

 

営業時間/10:00~18:30

 

定休日/水曜日、第2・第4木曜日