社員研修 in 十勝スピードウェイ!? | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー

“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。

 

札幌は昨日から北海道神宮例祭(札幌まつり)が開催されており

北海道神宮と中島公園には屋台の出店がズラリと並び

学校も早く終わるので、大勢の人で賑わっていることでしょうビックリマーク

何十年かぶりに行ってみたい気もしますが、仕事中なので我慢します笑い泣き

 

 

先日、社員研修で十勝スピードウェイに行ってきました。

 

 

当店がメインに扱っているアウディ、フォルクスワーゲンの

走行性能を存分に体感するために

スタッフ全員で十勝スピードウェイに行き、全開走行をして

その性能を再認識してきました!!

立派な研修ですてへぺろ

 

さらにAUDI VW PRESS誌の取材も同時にありました。

 

まずは走行前にホイールボルトの増し締めや空気圧のチェックなどをして

サーキット走行に備えます。

コンディションは熱くも寒くもなく、そこそこ好タイムが期待できそうです。

 

 

今回、取材対象となったのがT様のゴルフ7R

オーナー様は仕事の都合上参加できなかったので

おクルマだけをお借りし、代表の東がドライブしました。

 

コース上の動画撮影もあり、デモカー(シロッコR)と2台で

連なって走っていたので、流す程度でラップを重ねました。

因みにタイムは1分43秒801。

オーナー様がドライブするベストタイムは

これより約10秒程早いタイムでラップできるポテンシャルを誇るクルマに仕上がっています。

 

 

 

デモカーのシロッコRは、この日サーキット初走行を体験した

メカニックの水島がドライブ

 

撮影のためゴルフ7Rを追走しながら、少しずつ慣れてきたのか

サーキット初走行で1分49秒856をマーク

全開走行は全くせず、ただゴルフ7Rについていっただけで

このタイムを出したのですから、これからが楽しみです!

その後、私がドライブして1分36秒785

さらに代表の東が1分34秒472の自己ベストをマークしました。

 

 

昨年、コーナー進入速度最速を誇ったメカニックの御坊田が

元々当店のデモカーで、数年間裏の駐車上で冬眠していた

赤いゴルフ5GTI を掘り起こし目覚めさせました。

 

これで御坊田は銀の彗星から、真打ちの赤い彗星になりました!

どんな走りを魅せてくれるのかと、ワクワクしていたのですが…

さすがは赤い彗星、たまにコースアウトしていたみたいですが

ほぼコース上を走っており、面白いカットが撮影できませんでした。

流石に数年間冬眠していたクルマなので、クルマも万全な状態ではなかったので

様子見ながらの走行でしたが、それでも自己ベストの

1分42秒403をマークしたようです。

 

 

メカニックの樫谷は愛車のゴルフ5ヴァリアントで走行

 

この日のためにトーヨー プロクセスR888Rを新調してきました

そのかいあって自己ベストの1分46秒259をマーク

セクターごとのベスト合計だと45秒台は確実なので

次回は目指せ44秒台で!

 

 

メカニックの宇野も愛車のミニ ジョンクーパーワークスで走行

 

このクルマでのサーキット走行は2回目で

昨年購入したソフトコンパウンドのタイヤでアタック。

昨年より涼しかったのでタイヤの熱ダレが少なく済んだのか

自己ベストの1分47秒261をマーク

 

 

 

お客様のW様は愛車のゴルフ5GTIで走行

 

ユーロ&ワールドカップにも参加しているW様は

今年の第1戦で自己ベストの1分36秒4を出しており

今回フロントタイヤを変更してきたが上手く歯車が合わず

自己ベストには届かなかった

 

 

お客様のK様は愛車のゴルフ5GTIピレリで走行

 

昨年の春にこのクルマが納車になってから

サーキットも楽しむようになり今年が2シーズン目。

走るたびにタイムを上げてきており

この日自己ベストの1分41秒602をマーク!

次は40秒台で今年中に40秒を切りましょう!!

 

 

大変充実した研修会となりましたてへぺろ

 

 

EURO FEST in EZOブログ更新しました!

コチラへGO!

 

 

2019年ロングランキャンペーン開催中!

詳しくはコチラ

 

 

お得なキャンペーン&SALE開催中!

詳しくはコチラ

 

 

 

ホームページ フルモデルチェンジしましたビックリマーク

 

是非、当社ホームページをご覧ください

 

ここをクリックしてね

 

その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m

 

 

ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売&

買取りもしております!

 

在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!

 

カーセンサー      GOO WORLD    

 

※上記クリックすると在庫車が見られます!!

 

 

 

レイヤードサウンドのキャンペーンもまだまだ継続中です。下記リンクよりご確認下さい。

https://ameblo.jp/nazds/entry-12390265846.html

 

 

 

札幌でVW・AUDIのチューニング・修理・コーディング・車検・故障・事故に関するご相談は

札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで

お気軽にお問合せください。

 

WEB http://www.nazds.jp

Eメール info@nazds.jp

 

TEL 011-299-9791

 

住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8

 

営業時間/10:00~19:00

 

定休日/水曜日、第2・第4木曜日