VW Touran/サスペンションリフレッシュ! | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんばんは!

 

北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー

“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。

 

 

”フォルクスワーゲン トゥーラン”

『サスペンションリフレッシュ』で入庫しました。

 

使うパーツは

⭐BILSTEIN B4 Program ショックアブソーバー 前後

⭐SACHS アッパーマウント 前後

⭐SACHS バンプラバー&ブーツ 前後

 

 

 

『ビルシュタイン B4プログラムショックアブソーバー』

純正品同等の性能でありながら価格が純正品よりリーズナブルというのが魅力。

何よりショックアブソーバーの老舗メーカー「ビルシュタイン」製なので性能は折り紙付きといえる。

今回の様に、普通にリフレシュしたい方にお薦めのショックアブソーバー。

 

 

『ザックス アッパーマウント&バンプラバー&ブーツ』

こちらも純正品同等の性能でありながら価格が純正品よりリーズナブルなので、

交換するならこのザックス製をお薦めしています。

 

 

 

作業を進めていくとこのリアのショックが

如実ににダメージを受けていました。

 

ダーメジと言っても外的要因ではなく経年劣化によるもの。

ショックの中のオイルがなくなっており、シャフトがご覧のようにサビていました。

しかも、ショックをこの様に縮めても、1mmたりとも戻ってきません。

普通はゆっくり戻ります。

ショックアブソーバーの役割をまるで果たしておらず

スプリングだけで伸縮していた状態だったので、乗り心地は悪かったと思われます。

 

 

作業担当はメカニックの御坊田(ごぼた)と水島が責任を持ってあたらせていただきました。

 

 

 

スプリングは再利用しましたが、その他のショック、アッパーマウント、

バンプラバー、ブーツを今回の新品に組みなおしてセットしました。

 

 

最後にサスペンションをバラしたので4輪アライメント調整を行い

トーやキャンバー角を調整します

 

 

 

 

 

O様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

今回の様なショックやマウント類の劣化は徐々に進んでいき、

それに並行して乗り心地も徐々に悪化していきます。

突然劣化して、乗り心地も一気に悪化したのなら、誰もが気づくでしょうが

人間は慣れというものがあるので、徐々に進行していくものに対しては気づかないことが多々あります。

ブッシュがヘタっている、ショックがヌケているなどの判断は、リフトアップしてその箇所を点検したら一目瞭然ですが、乗っている状態ではステアリングやシートからのクルマのインフォメーションを感じとれる人間でないときっと解りません。

でも「何か変なんだよなぁ…」と思うことはあるでしょう。

そんな時はお気軽にご相談ください。

サスペンションがビシッとしているクルマは、安心して運転できるので、乗っていて楽しいクルマになりますヨ!

 

 

 

EURO FEST in EZOブログ更新しました!

コチラへGO!

 

 

2019年ロングランキャンペーン開催中!

詳しくはコチラ

 

 

お得なキャンペーン&SALE開催中!

詳しくはコチラ

 

 

 

ホームページ フルモデルチェンジしましたビックリマーク

 

是非、当社ホームページをご覧ください

 

ここをクリックしてね

 

その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m

 

 

ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売&

買取りもしております!

 

在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!

 

カーセンサー      GOO WORLD    

 

※上記クリックすると在庫車が見られます!!

 

 

 

レイヤードサウンドのキャンペーンもまだまだ継続中です。下記リンクよりご確認下さい。

https://ameblo.jp/nazds/entry-12390265846.html

 

 

 

札幌でVW・AUDIの修理・チューニング・コーディング・カスタム・故障・事故に関するご相談は

札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで

お気軽にお問合せください。

 

WEB http://www.nazds.jp

Eメール info@nazds.jp

 

TEL 011-299-9791

 

住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8

 

営業時間/10:00~19:00

 

定休日/水曜日、第2・第4木曜日