NEW BEETLE メンテナンスメニュー色々 | 札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

札幌のVW・Audi・欧州車専門店 ガレージナッズ

北海道札幌のVW・Audiなど欧州車ユーザー様のお力になれる店を目指して頑張っています
中古車販売、一般メンテナンス、チューニング、ミッション修理、ドレスアップ、コーディング、板金塗装、etc
何なりとお気軽にご相談ください。

こんばんは。北海道のVW・Audi 専門ショップ、NEUSPEEDディーラーのGarage NAZDS 東です。



NEW BEETLE 2.0
札幌のVW・Audi専門店  GARAGE NAZDS[ガレージ ナッズ]


購入したばかりの10万km走行の NEW BEETLE。 点検して悪い部分や、今後心配になる部分は、一通り交換して安心して乗れるように。 とのご依頼。


タイミングベルト 、ウォーターポンプ、サーモスタット、は当然交換。点火系は壊れると走行不能になる可能性が高いのでイグニッションコイルとプラグコードを交換。


エンジンルーム内の燃料ホースの亀裂が酷かったのでホースユニットを交換。フューエルフィルターも交換しました。


コンピューター診断機で、空燃比の学習値(ラムダ学習値)もかなりずれ込んでおり、ホースの破れなどを点検しても問題がなかったので、センサー不良が起こりやすく空燃費の補正をつかさどる、エアフロセンサー、O2センサー、水温センサーを消耗品とらえ交換しました。 ラムダ学習値はしっかりと規定値に収まりました。


他にもブローバイホースやセカンダリーエアポンプマウントも劣化がひどかったので交換しました。


札幌のVW・Audi専門店  GARAGE NAZDS[ガレージ ナッズ]


足回り関係では、ドライブシャフトインナーブーツが敗れていたので交換。


試運転時にロードノイズが大きかったので点検すると、左リアのハブベアリングがガタツキはありませんでしたが僅かですが回転方向にザラツキ感があったので、リアのハブベアリングも交換。交換後はとても静かになりました。


リアのブレーキパッドの残量が少なかったので、パッドも交換。ブレーキフルードも交換しました。



札幌のVW・Audi専門店  GARAGE NAZDS[ガレージ ナッズ]

運転席ドアを開けた時に、ルームミラーが点灯しないのに気がつき点検してみると、ドアコンタクトスイッチが壊れていました。


コンタクトスイッチが壊れると、リモコンで開錠した後にドアを開けても、車両のコンピューターにドアオープン信号が入力されないため、コンピューター側は『誤って開錠した』と認識し30秒後にドアロックしてしまいます。

この状態だと、キーをインロックしてしまう恐れが高いので、コンタクトスイッチを交換。


ただコンタクトスイッチはドアロックユニット内に内蔵されているので、ドアロックユニットごと交換になります。


スペキーがなかったため、新しく純正リモコンキーも作りました。


10年10万km走行した車ですので絶対はいえませんが、診断した限りで必要な部分・心配な部分はリフレッシュしましたので、しばらくの間は安心して乗って頂けると思います。^^


札幌のVW・Audi専門店  GARAGE NAZDS[ガレージ ナッズ]

北海道でVW・AUDI のメンテナンスに関するご相談は、札幌のVW・AUDI専門店 GARAGE NAZDSまでお気軽にお問い合わせ下さい。



手紙アドレスは info@nazds.jp





TEL:011-299-9791

住所:札幌市北区屯田7条5丁目2-8

営業時間:AM10:00~PM7:00

定休日:毎週 水曜日・第二火曜日