こんにちはnazcoです

猫あたま


もう早7月ですね〜
暑くなってきたから夏って感じはするけど天気悪い日も多いからまだ梅雨時期って感じでもありますねえー?


昨日は来客があったので前日夜にキッチンリセット終わらせて、起きてからも掃除機かけたりテーブルの上何も置かないようにしたり・・・

久しぶりにスッキリなお部屋に〜♡



理想↓
(毎日これだといいけど・・・)





現実↓
(実際はもっとタオルケットとかもテーブルの上もごちゃごちゃしてるよね・・・)




ほんとこのテレビ台の扉よ・・・笑
開けてないと熱がこもってゴオオオオって音が鳴るから閉めておけない・・・
今度扉の裏側を大きくノコギリで切って風通し出来るようにする予定。

それでもダメだったらあきらめて新しいテレビ台を視野に・・・


あと、旦那のパソコンのコードとかもごちゃごちゃしてて嫌だ・・・
でも台の脚?にくくりつけると台を動かした時にコードが短いとかで動かしにくくなったりするんだよね・・・
だから軽くまとめるんだけど、旦那が使えばまたぐちゃぐちゃになるからもうあきらめてそのままにしてる・・・

せめてコンセントの位置がもう少しソファ側だったらな〜・・・ぐすん
それかコンセントが白だったらまだ目立たないのにね笑





▷◁.。



今日はお散歩の代わりにお店をブラブラ。
天気良い日は外歩いてバテるよりお店ブラブラの方が良いかなと笑


そしてこないだから通販で買おうかなと思ってた物をお店で発見して購入したり。







これ↓

マスクケース!!







お店でちょっと値下げしてたのでラッキー♡


これで靴履いた後にマスク忘れた!!ってなってもまた靴を脱いで取りに戻らなくてOKおねがい

ほんとはシューズケースの上にはあまり物を置きたくなかったんだけど、もうなんか色々あるから1つ増えても変わらんな笑い泣きって感じで笑




こういう玄関ドアとかにくっつけるのも考えたんだけど、ドアに物がくっついてるのはドア開ける時に怖くて無理なので(落としたらどうしようとか外の汚れつきそうとか笑)
大人しく置型に。



▷◁.。



家に帰ってきてから溜めてたレシートを家計簿アプリに入力したり。

前に友達からマネーフォワード便利だよと聞いて、今まで使ってた家計簿アプリとは別にそっちにも入力するようになったんだけど

とは言っても、
最初に通帳とカードの情報入れておけばあとは勝手にやってくれるからわたしはカテゴリをいじるくらいなんだけど、確かに通帳記帳行かなくても残高とかわかるから良いんだけど、無料のでやってるから更新が遅くて・・・笑
あってるのかなんなのか・・・笑

そしてカードの引き落としが2回(買った日と実際引き落とされた日)計上されるからややこしい・・・笑

片方を計上しないようにすればいいだけなんだろうけどそれを確認するのもめんどくさいという・・・

とりあえず今は記帳に行けない時に残高大丈夫かな?って確認するのに使ってる感じです笑
もっと私が上手く使いこなせれば便利なんだろうな〜うーん



外散歩じゃなかったからなのかまだ体力余ってるので笑
これから洗面所収納ケースの整理始めますウインク


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村