数年前、たまたま知って買った本




 

キッチンガーデンで野菜を育て手際よく奥さまが料理を作り
建築家のご主人との穏やかで豊かな生活が満載の一冊でした。


 
 
お互いを「しゅうたん」「英子さん」と呼び合い
それぞれの得意分野をこなし
強要はせず尊重し尊敬しあっているとってもステキなご夫妻。

「小春日和」に暮らす知恵が満載なのです。
豊かに丁寧に暮らすって
お金があっても物があっても
それだけじゃあ成り立たないんですよね。



そして今朝、病院の待合室のTVで
このご夫婦の映像が流れていました。
東海TVがドキュメンタリーで放送したものらしいのですが
今年1月から全国の劇場で公開されているようです。
      「人生フルーツ」
静岡でも4月にあるので是非観てみようと思います♪

残念ながら...ご主人は2015年に90歳で亡くならてしまいましたが....
こんな風に歳を重ね生きていけたら素晴らしいなと
人生の道しるべになるようなご夫婦です。

これからの人生「小春日和」に暮らすよう
日々努力していきたいですネ~。