コンバンワ。

今日はとっても寒かったですね雪


でもでもでもでも、私は見事厚着に成功し、

幸いなことにあまり寒くありませんでしたよ晴れ


やればできますねニコニコチョキ




さてさて、遅くなってしまいましたが、12月14日のレッスンレポートです。



この日は会社の先輩ー後輩という間柄の仲良し3人組がお越しくださいましたクラッカー


ヘアゴム、ストールピン、ロンデルネックレスと別々のアイテムを

選びはりましたよ。


チャトンのカラー選び中・・・・・

わいわいと一番盛り上がる時間ですべーっだ!





いよいよ製作開始ビックリマーク




みなさん真剣そのもの・・・


「難しいなぁ」・・・・・「うん汗


「楽しいなぁ」・・・・・「うんアップ



そんな会話もありつつ・・・・・でも大半は無言ですけどねべーっだ!




まずご紹介するのはYU様の作品です。

ジェットのグルーに、エアーブルーオパールを合わせられました。


古美のピンにこの色合わせ

オシャレ上級者ですよねキラキラ


全体的にアンティーク風で、とってもステキです。

優しい雰囲気のYU様にピッタリな商品ができあがりましたラブラブ





続いてはMA様。

以前よりグルーデコに興味を持っていて下さっていて、

8月のブリーゼブリーゼの展示会や、11月のロハスフェスタにも来てくださっています。

手先がめちゃめちゃ細やかなMA様。


ジェットにパシフィックオパールを合わせ、職場でもできるハデすぎないヘアゴム!

テーマに製作されました~リボン


中心部はブリオンでバッテンを描きはったので、まるでボタンのようにも見えて

とーーーーっても可愛いラブラブ!


さすがは手先の器用なMA様ですビックリマーク






続きまして・・・

当教室で初めてロンデルネックレスを製作してくださった、

MIさまの作品なのですが・・・


ガーン


申し訳ありません、お写真をうっかり撮り忘れていました

ほんとすみません。


MA様のケータイ写真をUPいたします。



MIさまは、PP10とPP18はどのようにおけばいいか、

2-3つ置いては考え、、考え、、、と

とっても慎重に作業されました。


ただの整列ではなく、大小のチャトンを置くことで、

動きのある、華やかなロンデルになりましたよ黄色い花


シルク×アメジストでとってもお上品なカラーで仕上がりました指輪

デートでつけてくださるのかしらラブラブ!




今回もみなさんに楽しんでいただけ、グルーデコⓇの楽しさ・おもしろさを

お伝えすることができたかな~と思っています。


3名様は今回のデコ会を、“キラキラ女子会”と名付けて、楽しみにしていて

くださっていたそうなのですキラキラキラキラキラキラ

それを聞いて、とても嬉しく感動しました・・・・しょぼん


そしてなんとなんと、

3名様と私、みんなが同じ大学の卒業生だったのですビックリマーク

(学部は違うけれど~)



またグルーデコⓇによって、ステキな輪ができました~ラブラブ!


みなさまありがとうございます。

グルーデコⓇさんありがとうございますにひひ