南インド・Life In Goaーゴアでの日々ー ⓽ | Life is Dancing

Life is Dancing

〜トルコ・エーゲ海を拠点に旅する日々の徒然〜

ナマステ!

 

南インド、ゴアでのシーズンも残り僅かとなりました。

いつもよりも静かな今シーズンでしたが、2月に入って急に混んで来て、、、

いつもの賑やかなゴアになりました。

 

今シーズン始まるの遅!!! そして短い!!!

 

毎年ゴアで再会する友人たちが続々とやって来て、

スイーツは急に売れだして忙しくなり、

夜も色んなショーやライブが目白押し!

トルコからも仲良しの友人グループがバカンスにやって来たり。

 

ドタバタと後半は忙しくも充実した楽しい日々を送っていました。

 

今シーズンはショーもライブもイベントごとが少ないなぁ。。。

って思っていたら、今月は見たい、行きたいイベント盛りだくさんで今夜はどれに行こうか???

といった感じの毎日でした。

 

 

シーズンの始まりにオープニングショーで私も踊らせていただいた、

今シーズンで10年を迎えたロシア人オーナーが立ち上げた"ASH"では10周年ガーラショー

 

 

ロシア人の子供グループのモダンダンスショーやマジックショー、

ジャグリングショーやファイヤーショーなどなど。

 

 

このファイヤーショーではスーフィーのセマスカートの裾に火を点けて、旋回パフォーマンスはゴージャスで大盛り上がり!

 

 

彼は毎年アランボールにきているクリスタルボールを操るマジシャン、”JYOTI”

毎年凄技を披露して観客を楽しませるジャグリングパフォーマー

 

 

彼の有名な技!!! 頭にクリスタルボールを積み上げます!

イージーに乗せてくけど緊張感もあって、、、おぉ〜〜〜!!!!!ってシャッターの嵐!

今年も彼のパフォーマンスには大拍手!

 

 

ステージの脇では妖精のような女性たちがライブパフォーマンスと一緒にライブペインティングでイベントを更に華やかに🎶

 

ASHはさすがロシア人が経営する場所だな〜って感じで、

会場の雰囲気も森の中だけど美しく整備されていて、ライトアップや広々とした空間が美しく居心地のいい場所。

 

 

そしてもうひとつ、すごく楽しみにしていたショーも期待通り素晴らしかった!

会場は大きなバムヤンツリー、、、サーカスという名のイベントで生演奏で音もパフォーマンスとバッチリ合わせて来て

エンターメント性の高いパフォーマンス!!!

 

このイベントでもファイヤーダンサーやベリーダンス、フラメンコ、ジャグリングなどなど盛りだくさんなのですが

パフォーマンスの合間合間もちょっとしたピエロのコントのようなパフォーマンスで会場を盛り上げ、

全く切れ目のない演目に目からウロコです。

 

 

ステージは大きなバムヤンツリー。。。

エアリアルパフォーマンス、、、素晴らしい! 

 

 

ファイヤーダンス!!!

 

 

トライバルなベリーダンスショー

 

文章ではなかなか伝えきれない部分もありますが、、、

音も踊りも会場も観客さえも全ての一体感がバッチリ合った素晴らしいイベントでした。

 

アランボールには本当に毎年様々なアーティストが集まります。

ここならではの楽しみで、今シーズンも素晴らしいパフォーマンスを堪能しました。

 

ありがとう!!!