人生で動物を飼った事はなく
これから先も縁は
ないだろうな?と
思ってました!

遡ること2009年の秋🍂
家の前のアパートの
駐車場を1匹の仔猫が‥

その時は
わぁ〜可愛い!と
こんな場所に珍しいな!
くらいで眺めてました。

近づくと物怖じすることなく
人慣れしてるかのように
じゃれてくる

でもガリガリに痩せて
ほぼ瀕死状態だった

しかし、飼う勇気はなく
知識も全くないし
その日は
ごめんね!と思いバイバイすることに

ところが次の日
我が家の軒下にいるではないか
最初から餌付けはしていません!!
どうしたものか
このまま居座られても
困るな〜と思い
可愛そうだけど見て見ぬふり‥
この状態が2日続きました!

流石に放置することができず
病院に連れて行き
健康状態を診ていただきました。
この時点で獣医師曰く
生後2ヶ月くらいだろう!?と

健康状態は特に問題はなかったが
栄養不足でしたね〜

この日から
我が家に迎えることに‥

可愛い男の子黒猫

こちらは6歳頃の写真です。