こんばんは。

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとうございます。

 

 

あさイチは寒かったですが、

日中はどんどん気温も上がり

暑いくらいになりましたね!



半袖Tの人もちらほらと!



でも、夜はやはり冷え込んできました。




今の時期は花粉に加えて、

黄砂も飛んで大変ガーン







車を見ると一晩で黄色くなりますよね。



これを吸ってると思うと

気持ち悪くなりますショック



花粉症ではなく、

黄砂アレルギーというのもあります。



黄砂の嫌なところは中国からの

pm2.5のような科学物質も

含んでいるところです。



症状が花粉の時期と重なる為に、

花粉症だと思っている人も

黄砂アレルギーの可能性があります。



黄砂は粒子が細かいので、

花粉用のマスクでは

通り抜けてしまいます。



マスクをしててもアレルギーが出る人は

黄砂アレルギーも疑ってみてくださいね。




予防は出来るなら外出を控え、

洗濯物は部屋干しするなど、

花粉症と同じようになります。



花粉症や黄砂アレルギーも

免疫力が低下していると発症or強く症状が

出てくるので、そこの調整はお任せ下さいニコニコ