おはようございます。

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとうございます。

 

 

 

ドラえもんの新しい映画「宝島」を

息子と観に行ったんですが、

最近のドラえもんでは

かなり面白い映画でした!

 

 

ドラえもんとクレヨンしんちゃんでは

クレヨンしんちゃんの方が

面白い事が多いですよね←偏見

 

 

ロボとーちゃんとか泣けるえーん

 

 

 

 

最近は動きも

オーバーアクションに

描くんやなーびっくりって

ジェネレーションギャップを

感じましたけどね!

 

 

親子の話は弱いんやって!

 

 

ラストは泣きそうになりましたえーん

 

 

 

少し話は戻って

最近のアニメは動きが大きいです。

 

 

 

 

 

これをトレーニングに

あてはめると、

アジリティトレーニングになります。

 

 

アジリティトレーニングとは敏捷性(びんしょうせい)の

トレーニングです。

 

 

 

サッカーやバスケの

ドリブル・ストップ・ドリブルのような

切り替えですね。

 

 

 

 

この敏捷性(びんしょうせい)には

柔軟性、

可動性、

筋力、

スピードが必要になるので

トレーニング法としては

縄ばしごのようなラダートレーニング

 

 

ミニハードル

 

 

こういうものでトレーニングします。

 

 

 

正しい動作はボディコントロールの生命線です。

 

 

最初はゆっくりでもいいので

正確に出来るようにしましょう。

 

 

 

アニメみたいな動きが

出来るようになりますよ笑