おはようございます。
 
 
今日もお読み頂き、
ありがとうございます。
 
 
 
 週のなか日の休日も
最近少ないので、
いいものですねニコニコ
 


昨年買ったアディダスの
STAN SMITH。
 
 
人気のあるのがよくわかります。
 
 
 
履き心地が良くて、
かなりヘビロテでした。
 
 
 
まだ履けるんですが、
こんな感じにだいぶヘタってましてアセアセ
 
 
 
 
 
 
なので春だし、
新調する事にしましたニコニコ
 
 
そして注文していた
新しいSTAN SMITHが
届きました。
 
 
ジャーン
 
 
 
 
革の良いやつの方を履いてみたかったので
そっちにしてみましたウインク
 
 
 
勿体ないので
しばらく天気の悪い日は
履きません笑
 
 
 
靴と言えば
先日、ブーツを履いていたら
左足の親指に急に激痛がガーン
 
 
なに?!
 
 
痛風?!
 
 
 
って、思ったんですけど、
触っても痛くないし、
腫れも熱感もない、
スニーカーや裸足だと痛くないんです。
 
 
 
そのブーツも去年から結構履いていて
それまで全く痛くなかったのに
なんで??って。
 
 
 
 
 
 
足の指の痛みは様々ですが
だいたいこの4つに分類されます。
 
 

①足のアーチの崩れによるもの

②スポーツや過度の負担によるもの

③疾患によるもの

④その他
 
 
足の関節はこのような
名前がついています。
 
 
 
今回痛かったのは
親指のIP関節というところです。
 
 
痛風で多いのはMP関節です。
 
 
IP関節もないことはないですが、
MP関節ほどではありません。
 

 
これだけ前向きに痛風を
自己否定してみました!キョロキョロ



 
こればっかりは病院で尿酸値を
検査しないとわかりませんねガーン
 
 
 
単なる関節炎なら
嬉しいんですがあせる
 
 
 
 指の関節の名前の覚え方。

手の指も一緒です。

DIP関節
PIP関節
MP関節
の頭文字DPMから
「デバートメント」と覚えます。




 
豆知識として覚えておいて下さいてへぺろ


では、よい休日を。