どなた様も、必読です💓

バラ 【なゆー*】の『なぜか運が良くなる』blog♪

 このBlogを読んで下さる あなた へ ◀もどうぞ バラ

(最新時間で再upしています♪)


こんにちは、なゆー*です。


私、
なゆー*が
この【何でもマルシェ】の
主催者・責任者です(u_u*)

ぁ、キリン🦒好きなんです。




【何でもマルシェ】とは

主にスピリチュアルや自己啓発、
他にも、様々なジャンル・分野から

出店者さんが集まり、


やりたい事をやってみる!場です。


2017年からスタートし

毎年10月に開催、

2024年の
今年で、第回目となります!



この【何でもマルシェ】は
とにもかくにも
優しい場💞です。

会場に集まってくださる
出店者さんも
来場者さんも、

来れないけど
それぞれの場所から
見守ってくださってる方々も

みーーーんな
めちゃくちゃ優しい!


この『優しい場💞』というのが
【何でもマルシェ】の
最大の特徴✨であり

8年も続けられている秘訣🍀です(*´艸`*)



なぜ、毎回『優しい場』になるのか…?

いくつかの特徴から
感じ取ってくださいませ(*´艸`*)



◆ 1 ◆
どなた様も、出店OK♪
出店内容は、何でもOK♪

◆ 2 ◆
出店者さんも
何時に来ても
何時に帰っても
ドタキャン💥だって
全然OKです♪

◆ 3 ◆
開催は、平日 と 土曜日♪
めっちゃわかりやすい場所♪

◆ 4 ◆
会場は、2部屋♪

◆ 5 ◆
スタンプラリー&
500円券コインたちプレゼント♪

 ◆ 6 ◆
お茶コーヒーお菓子ドーナツコーナー
&ピザパーティピザ

 ◆ 7 ◆
応援メンバーズ様にも郵送する
パンフレット♪

◆ 8 ◆
事前の
活動応援セッション
&出店説明会!

◆ 9 ◆
こんななゆー*が主催です真顔

=============




ここまで、必読でございました!!!





以下は、長いので
気になる点だけでも、どうぞ( *・ω・)ノ





【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 1 ◆

どなた様も、出店OK♪

出店内容は、何でもOK♪



未経験者さんでも
初心者さんでも
もちろんプロの方でも
どなた様も大歓迎です(*´ー`*)

事前審査なんて一切無し!

『やってみたい!』の気持ちだけで
充分です💓

やりたい事、
何でもやってみようヽ(・∀・)ノ

やりたい事って
日々変わっていくから…!

もしも、マルシェ前日に、当日に!
やりたい事が出てきたら
それ、やってみたら ええやん💞

自分の内側を大切に✨
自分の感覚に正直に…!

『今、やりたい事』を
挑戦できる場です✨


※食品衛生法・薬機法・美容師法などなど
法律違反はダメ絶対(・ε・` )
なゆー*も勉強中です、
一緒に気をつけていきましょう(u_u*)


🍀前回の様子♪




【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 2 ◆

出店者さんも
何時に来ても
何時に帰っても
ドタキャン💥だって
全然OKです♪

マルシェの開始時間は13:00なのですが
毎年、全員は集まりません(笑)

マルシェの終了時間は19:00なんですが
毎年、早めに帰っちゃう人、います(笑)

もちろん
早く来るのもOK!ですし
最後まで
サービス提供するのもOK!ですょ(*´ー`*)

あなたが
ベストな状態✨で
出店ブースにいて欲しいのです。


あなたが来たい時に、
来たら良いんょ。

帰りたくなったら、
帰ったら良いんょ。

もしも、
朝起きて
気分が乗らなかったら
来なくても良いんょ。


出店中も
ブースから離れて全然OK!

他の出店者さんが気になったら
お話しに行ったら良いし

疲れたら
お茶コーヒーお菓子ドーナツコーナーで
休憩したら良いし

1階はコンビニだし
駅前なので色んなお店があるし
マルシェ会場から出ても全然OK♪


集合時間も
解散時間も
集まって挨拶とか一切無いし

出店中も
誰がとこにいるのか?
一切、気にしていません真顔

みんな自由で良いやんヽ(・∀・)ノ

あなたの感覚に従って
ベストな行動をしていきましょ♪

みーんなが
自由に動くからこそ!
『最高の場』になっていくのです✨


🍀前回の様子♪




【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 3 ◆

開催は、平日 と 土曜日♪
めっちゃわかりやすい場所♪


なゆー*は
OL時代に思いました。
ムキー「平日のイベントなんて、行けるかっ!」
ムキー「土日のイベントしか、行けないわっ!」
※なゆー*はOL時代、暗黒だったので💦
過度な表現、ご了承下さい💦

なゆー*は
起業して、思いました。
デレデレ「毎日が自由時間だぁ♪」
ウインク「平日のイベントも、いいねっ!」

なゆー*は
子育てしながら、思いました。
ウインク「お子様が保育園の時間、自由!」
真顔「平日の昼間なら、行ける!出来る!」

なゆー*は
家族との時間を大事にするようになって
思いました。
デレデレ「夕方から、お子様と会える💕話せる💕」
デレデレ「家族と過ごす土日、幸せ💕」
真顔「自分の予定は、極力それ以外にしよう…」


だから、
【何でもマルシェ】は
平日土日祝
2日間!になりました。

出店者さんも
来場者さんも

平日の金曜日だから来れる人がいる。
土曜日だから来れる人がいる。

主婦で
平日の昼間だけ!出店して
夜ご飯のために早めに帰るの、
素敵じゃん✨

平日はお仕事で
土曜日にやりたい事やる!の、
めっちゃ良いじゃん✨

お仕事をしてから
出店のために
ゆっくり来るの、素敵じゃん✨

土曜日、
観光もしたいから
さっさと帰るの、めっちゃ良いじゃん去年の

時間や曜日なんかに、縛られない♪
誰でも、挑戦できる!
誰でも、やりたい事、やってみよう!

平日でも
土曜日でも
あなたのご都合に合わせて
【何でもマルシェ】来てください💕


今年は10月25日(金)・26日(土)です♪





そして…
こーゆー
『誰でも大歓迎♪』
『どなた様も遊びに来てください♪』って
イベントの場合…

場所がわかりやすいか?って
めちゃくちゃ大事!

どんなに素敵な場所✨だとしても
駅からの道順がわかりにくかったら…
たどり着くけない人がいるのです笑い泣き

【何でもマルシェ】は
毎年、違う場所で
開催しているのですが

毎年、
『駅から1回しか曲がらない!』ぐらい
めっちゃわかりやすい場所 目 を
選んでいます。


あと
「駅の改札が少ない」も
ポイントです。

始めて行く 大きな駅 で
出る改札を間違えたら…
もう迷子確定やん驚きあせる


出店者さんは
荷物が多いと
大きな鞄を持ってたり💨
キャリーケースを引いてたり💨

エレベーターやエスカレーターも
しっかり確認してます!

出店に向けてドキドキしてたり💓

そんな時…
駅から近いの、
絶対に良いやんヽ(・∀・)ノ


出店者さんも
来場者さんも

わざわざ時間をかけて
【何でもマルシェ】に
来ていただくんだから…

駅から、迷わない✨

道順なんかに、
体力走る人も、知力サーチも、使わんといて!


その分、

【何でもマルシェ】の会場で

楽しんで下さい笑い



今年も駅からすぐ!です♪


ファミマを目指してきてください♪





【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 4 ◆


会場は、2部屋♪

第1会場と
第2会場の
2つに分かれていると

『それぞれの雰囲気』が出来るんです。

そして

ニコニコ「第1会場が好きでした♪」
照れ「第2会場で良かったです♪」と

好みも分かれるんです(*´艸`*)

ぜひ、会場で
体験してみてください(*´艸`*)


今年は、こんな感じ♪



【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 5 ◆

スタンプラリー
500円券コインたちプレゼント


会場が2つに分かれてると…
来場者さんが
1つの会場しか見てくれない…?

会場が広いと
来場者さんが
自分のブースまで来てくれない…?

そんな不公平、絶対にさせないっウインク

【何でもマルシェ】に起こしいただくと
出店者さんも
来場者さんも
受付に来ていだいて
『スタンプラリー用紙』を
お渡ししますメモ

で、
まず最初に
会場内を
ぐるーっと
はじ から、はじ まで
一周していだきますウインク

指差し「こんなブースがあるんだぁ…」
キョロキョロ「このブース、気になるなぁ…」って
全ての出店者さんの近くを
歩いてもらいます!

スタンプラリーが終わって
受付に戻ってきてもらうと
500円チケットコインたち
お渡しします(*´艸`*)


マルシェ会場内で、当日しか使えないやつ!


この500円券コインたちがあると…

照れ「気になったから、来ましたぁ!」
指差し「お試しメニュー、良いですか?」って

話しかけやすいヽ(・∀・)ノ


【何でもマルシェ】に
来ていただいた全員が
何かを受けられる!
何かを受け取れる!

何もしないで帰るなんて、させないっウインク

※言い過ぎました、
何もしないで帰る方も、いらっしゃいます(笑)
それでも来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます(*´ー`*)


そして
ご安心下さい、

出店者さんがお帰りの際に
500円券を現金と交換します気づき

出店者さんとしても、
来場者さんとしても、
お得な仕組み✨なのです(*´艸`*)

🍀2021年の写真があったわ♪



【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 6 ◆

お茶コーヒーお菓子ドーナツコーナー
ピザパーティピザ

【何でもマルシェ】では
第1会場にも
第2会場にも
飲み物コーヒーと、お菓子ドーナツ
休憩スペースがあります(*´ー`*)

来場者さんが
キラキラ「どのブースに行こうかな?」って
考えたり

希望のブースの順番を待ったり

出店者さんも休憩したり✨

この
お茶コーヒーお菓子ドーナツコーナーで
偶然で必然の出会い✨をして
雑談する音譜のも
【何でもマルシェ】の醍醐味なのです!

びっくり…雑談しなきゃいけないの…!?

もちろん
1人で、ゆっく〜りしてても
大丈夫ですょ(*´ー`*)

※このお菓子コーナーのために
お菓子の差し入れピンクマカロン大歓迎です♪


さて、
ここで突然ですが…

はてなマークピザのパイナップルは許せる派ですかはてなマーク

なゆー*は、大好きでございますデレデレ💕


毎年、1日目、金曜日の夜には

みんなで
宅配ピザピザを食べながら
ガーン「パイナップル、意外と美味しい!」と
感動したり
※パイナップルじゃない、普通もあります!(笑)

なゆー*の誕生日ケーキバースデーケーキ
分け合ったり

ひたすら ご歓談する…という

懇親会笑い をやってます。

出店者さんも
来場者さんも
みんなで、わぃわぃ雑談する気づき

これも
【何でもマルシェ】恒例です(*´艸`*)

※ピザパーティは、お一人2,000円。
ソフトドリンクのみですロゼワイン

🍀去年のピザパーティ笑い




【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 7 ◆


応援メンバーズ様にも郵送する
パンフレット✨

毎年、気合い入れて
パンフレット作ってます!

たった2日間で
全ての出店者さんのサービスは
体験できない…ダウンダウンダウン

だからこそ
キョロキョロ「どの出店ブースに行こうか?」って
大事な判断材料に…!

そして、
残念ながら
出店者さんが
ブースにいないかもしれないし(笑)

『後日、落ち着いて
本格的なサービスを受けたい!』って
出店者さんが
見つかるかもしれないし♪

【何でもマルシェ】は
当日だけじゃないのです(*´艸`*)

そして…!

この【何でもマルシェ】を
応援してくださってる
応援メンバーズ様ジンジャーブレッドマン
全国各地にいらっしゃいます!!!

本当にありがとうございます…笑い泣き…!

その応援メンバーズジンジャーブレッドマンの皆様にも
パンフレットを郵送して
笑ううさぎ「今年はこんな人がいたんだ〜!」って
見ていただくのですヽ(・∀・)ノ

もし気になる出店者さんがいたら
URLから繋がれる!

【何でもマルシェ】は
会場だけじゃないのです(*´艸`*)


どんなに時代が進んだって
やっぱり紙って良いよね…本…と
自分宛ての郵便が届くって嬉しいよね…メール…と
思うのです(*´ー`*)

🍀いつも発送してる黄色い封筒✨

🍀こちらは2021年のパンフレット!



【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 8 ◆

事前の
活動応援セッション
出店説明会!

イベントに出る際に
当日まで
関係者の誰とも
会った事・話した事がなかったら…
ドキドキしませんか…??

なゆー*は
ドキドキする派です…滝汗

だから
出店者さんと
事前の
打ち合わせとして
活動応援セッションをしています(*´ー`*)

希望される方のみ気づきですが、
ほぼ全員の方と
事前にお話させていただいてます♪


そして
どんな会場なんだろう…?
どんな机なんだろう…?
当日、迷わずに行けるかな…?と
ドキドキしませんか…??

なゆー*は、
ドキドキします…滝汗…。
会場の下見したい…笑い泣き…!

だから
【何でもマルシェ】の約50日前に
同じ会場で
出店説明会をしています(*´ー`*)

一回、行ってみたら
もう安心じゃん音譜

出店ブースの準備として
机に並べてみたら
当日をイメージしやすいじゃん音譜

この時に、
他の出店者さんと会える!のも
めっちゃ良きポイントです(*´ー`*)

この説明会で知り合いになって
マルシェ当日に再開出来る✨の
励みになりますょ(*´艸`*)


なお、
この説明会は
インスタライブで同時配信スマホ気づき
保存動画をYouTube公開スマホ気づきするので
会場に来なくても
ご視聴いただけます(*´ー`*)

🍀去年の説明会のYouTube動画




【何でもマルシェ】の特徴 ◆ 9 ◆


こんな
なゆー*主催です真顔


…ここまで読んでいただいて

いかがでしょうか?


不安「なゆー*って…」
あんぐり「めんどくさそうな女だなっ!」

…などと、思ったかもしれません真顔


そうなんです、

なゆー*は
コミュ障 (人見知り、会話ドキドキ)
心配・緊張しちゃうタイプで

でも、好奇心たっぷり!で

あなたが
やりたい事
やってみる!のを
全力で応援したい!

「どんな方でも
安心して
出店に挑戦出来るマルシェとは?」

「どうしたら
もっと良いマルシェになるかな?」と

8年も考え続けてる…
面倒ななのです…真顔



暑苦しい…とか

おせっかい…とか

気にし過ぎ…とか
考え過ぎ…とか

やっと開き直りまして、
ある意味、長所ですょね…真顔…!

グラサン…それは、どうだか…!



こんな女が
こんなBlogを書きながら
呼びかけてるマルシェに

キラキラ「私も行ってみようかな!」
おねがい「私も挑戦してみようかな!」と
集まってくれる方々なんて…

優しい
決まってるじゃないですか!!!


こんな
めんどくせー事を
長々と書いてるBlogを

看板持ち「全部読んでますま💕」なんて

どんだけ優しいんだ…笑い泣き…!


もちろん、
全部読んでなくても大丈夫ですょ。

でも
ちょっと見ただけで
にじみ出てると思うのです、

ニコ「こんな女が主催してんのか…」って

何となく…でも
感じ取るものがありませんか??

【何でもマルシェ】って
そーゆー場です真顔


マルシェイベントは
全国各地で
大小様々!に開催されてて


例えば…

事務的に
すっ…っと申し込んで

当日までの連絡事項を
メールとかで
さっ…っとやり取りして

当日の集合時間に
しっかり!出店者さんが集まって
ちゃんと!主催者挨拶とかがあって

マルシェが始まれば
出店者さんは迎える側!で
来場者さんはお客様!って
しっかり線引されてて

出店者さんは
みんな、しっかり稼いで

終了時間になったら
一斉に片付けして
集合して
締めの挨拶があって…。。。

そーゆー
しっかり!キッチリ!
マルシェもあれば、


例えば…

事前に審査があって
選ばれた人だけが出店出来る!って

プロ思考まじかるクラウン
サービス内容重視まじかるクラウンって

マルシェも開催されていれば

(正直、なゆー*は
このタイプのマルシェ
いつかやりたい真顔と思ってる。
全サービス事前予約制!みたいな✨
クローズの場で、すげー事になっちゃうやつ。)



例えば…

出店に集まるのは
ほとんど主催者さんの
お友達やお知り合いで

お客様も
ほとんどがお知り合いで

ほとんど
みーんなが顔見知り💞って

アットホームで
安心感たっぷり💕な
マルシェもあって


それぞれに
良い所が
ある✨


だから
歩く「出店してみようかな!」って方は
自分に合ったマルシェを選べるし

何となく
お願い「このイベントに惹かれる!」とか
ラブ「何か気になる〜!」って
感覚があるはずなのです。

ちゃんと
誰もが
必要な場所に導かれてる✨


だから

はたまた…
滝汗「そ、それは…」って
思っちゃうような
マルシェも開催されてるようで

具体的には語りませんが…滝汗…。

そーゆーイベントだって
それに惹かれた人達が集まってる。


場が人を呼ぶし、
集まった人が、場を創ってく。


その中で
マルシェイベントには
主催者・運営者の意識が
かなり大きく影響してく。

※講演とか、発表とか
イベントの種類が変われば
またエネルギーの構成は変わるんだけども。


この【何でもマルシェ】は
なゆー*が主催してるので

この記事に書いたような雰囲気で
創られています。


この雰囲気に
賛同してくださる方々が
集まってく。


毎年出店いただいて
このマルシェを支えてくださってる
常連さんキラキラ
いらっしゃれば、

お久しぶりキラキラ
数年越しでのリピート出店者さんも
いらっしゃれば、

初挑戦!初出店キラキラな方も
いらっしゃる( *・ω・)ノ


本当にありがたい事に
新幹線新幹線で…!
飛行機飛行機で…!
はるばる来てくださる出店者さんも
いらっしゃる…!

北海道から
新潟から
四国から
九州から…って
日本国旗日本全国から

この【何でもマルシェ】に
出店するために
集まってくださる…(  ;∀;)…!


そんな人々が

会場内で
誰もが感覚に従って
自由に過ごしてく。


誰が
出店者なんだか?
来場者なんだか?
はたまた
スタッフなんだか?

(※出店者さんじゃない人が
サービス提供するのは、
無償・有償に関わらず、禁止です。
そーゆー秩序は、ちゃんとしてます真顔
全方位、安心・安全な場を目指してます!)


誰と誰が
以前から知り合いだったのか?

びっくり「え、あなた達、初対面なの?」って
驚いちゃうほど、意気投合していたり✨


1日目だけの出店者さんが
2日目には遊びに来てくれたり✨

ピザパーティピザのためだけに
金曜日の夜に来てくれたり✨

本当に、
嬉しい💕ありがたい💞限りです笑い泣き



この【何でもマルシェ】では

みんな、
自分のペースで過ごしてく。

みんな、
自分の気持ちに素直でいれる。

だからこそ
目の前の人を尊重出来る。

必要な人と
すっ…と繋がれる。

ピッタリなタイミングで
最善キラキラに導かれてく。

誰にとっても

必要な出来事が起きていく。



【何でもマルシェ】って
そーゆー場です。

毎年、
とっても
優しい場💞なのです(*´ー`*)


集まってくださる全ての方々の
優しい心
場が創られるから💕!

そして
Blog読者の皆様が

この【何でもマルシェ】を

見守ってくださるから💞


\いつもありがとうございます💕/



そんな
【何でもマルシェ】を

今年は
10月25日(金)・26日(土)

横浜 駅 と 川崎 駅 の間
→鶴見駅すぐ!で

開催します(*´ー`*)


詳しくは、この記事から(u_u*)
今年も、
きっと優しい場に
なっていきます(*´ー`*)


会場でも、
今年はオンラインでも!

この【何でもマルシェ】を通じて
あなたと
ご縁が繫がれる事、
楽しみにしております(*´ー`*)


…こーーーんなに長い記事を
最後まで読んていただいて
本当にありがとうございます(u_u*)

とっても嬉しいです、
ありがとうございました💞




さ、

運も未来も創っていこう♪

なゆー*でした。



では、またー(*´ー`*)



キラキラ

 このBlogを

 一度でも表示しちゃった あなた は、

 もう『本当の自分』を生き始めています!


 あなたは

 すでに

 とっても運が良いのです…(*´ー`*)…キラキラ


   全文は ▶この記事◀ から バラ




Blog記事の感想や、メッセージは
こちらへ…♪

◆ なゆー*公式LINE🍀 ◆
🍀ID検索は『 @616ngkvj 』

どんな配信?登録方法!など




◆ お問い合わせ ◆ 




◆ お知らせ ◆
このblogは、どの記事も
コピーやシェア、ご自由にOKです♪
リブログ✨大歓迎✨です!
事前確認も、事後報告も不要です♪
写真持ち出しは、
常識の範囲内でお願いいたします





◆ 別記事リンク ◆





こんな下まで読んでくださって、
ありがとうございます💕