こんにちはキメてる

なゆたん*です。

 

読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

1月があっという間に終わりですね真顔

 

子どもとの関係性の中から、

少し見えてくるものが最近ありまして。

 

早くここに書きたいんだけど

本を読み漁ってます。。。

 

お役に立てる情報をお伝えできたらいいなひらめき

 

 

3学期始まって

期始TESTが終わりましたが、

こちらは外注で丸付け?をしているらしく

まだ音沙汰がありません

時間かかりすぎ!!

復習もへったくれもないDASH!

 

それをいい事に

本人の「自分でやるから、放っておいてビックリマーク

が継続中なのです。

 

そして、

2月に入ったら

・中学のCRTテスト

・期末試験

 

さーて。

どうなりますか合格

 

 

今のこの空いている時期に

私が心がけようと思ったこと。

 

「勉強以外で習慣を作れて、一緒に楽しめるもの」を見つける。

 

たまたま、今週の土日に

めずらしく長男のぽんぽん*(息子①R5年に中1)が

「車」関係以外のことで「行きたいところがある」と。

 

ニコニコ「文房具屋に行きたい」

ひらめき「ピーーーーンひらめき電球

   なんで行きたいの!?

 

ニコニコ「ちょっと良い、シャープぺんが欲しい」

ひらめき「なに、中学生は洒落てるなーー」

 

よっしゃ!

私の好きなジャンル〜〜〜〜目がハート

 

ってことで、

ぽんぽんのお目当てを見つつ、

 

前からハマりそうで怖かった(知らんぷりハマり性の飽き性)、

ガラスペンを購入したんです目がハート

 

ガラスペン

(かわいいのいっぱいあるから、マジ沼です注意

 

手書き

(まずはお試しでね。

 お手本をコピーしてみんなで描いてみましたドキドキ

 

 

 

 

それで、それで、

本題はここからなんですが

 

「文字を書く」をみんなで楽しめるかも!!

が狙いの一つだったんです。

 

かわいいインクと、

かわいい、繊細なガラスペンと、

素敵な言葉と

 

ただ、

「写す・なぞる」のあの一瞬のうちに集中する感じ。

 

私に巻き込まれて、

文字を書くことが大嫌いなドクロぽんぽんが

ニコニコ「面白いかも」と机に向かっているではないか!!!!!!!!!!

 

お互い、書いた字を見合ったりして、

コミュニケーションにもなました合格

 

その影響かわからないけど

昨日、自ら「課題」を解き始めたんです。

 

というか、

たぶん、私の声が入りやすくなったのかな、と。

 

反発だけだったぽんぽんが、素直になってる感じ!!

 

 

私が今、猛烈本を読み漁っている事にも

今回の出来事は「関係している」って感じています。

 

後々、お伝えできたら!と思っていますスター

 

 

宝石ブルーひとまず、ガラスペン↓↓

初心者はセットになってるのが良いと思います

※きゅーちゃん*(息子②R5年に小3)は筆圧が高いのか、

 ガラスペン使う時ハラハラしました笑

 (でも、丁寧に書く練習にはなります)

 

 

 

宝石ブルー書くものが決まってると

思考停止で書けるので

なぞれるお手本などおすすめです!!

↓↓

私が買ったやつ

 

 

イベントバナー