降りしきる | dorisedo 

dorisedo 

1弐年目に入った専業せどり(ほぼ書籍)
仕入や日常のことを適当に書いてるだけです

6/11

今日も雨。
仕入は昨日の分までを、前回のターンに編入した。

先日雨の中仕入行った。
しかし普通に晴れの日に、一気に廻った方が全然楽であった。
雨の三店舗と、晴れの六店舗の時間がほぼ変わらない。

敢えて雨の中出て行って、競合が少ない分、逆に取ってやろうという考えも昔はあった。
そういう逆張りも、嫌いで無いんだが、最近はあまり得策と思わない。
やはり自分は晴れの日に頑張ろう。

昼間はそうじ、内勤等。
夜に筋トレ。明日やるつもりだったのを前倒し。

深夜まで結局止まず。
一度買い出しに出ただけ。

そういえば、都区税来てた。
去年よりだいぶ少ない。
要は昨年の利益が、一昨年よりも大幅に減っただけ。

現時点では、(売上は)昨年よりはマシ。
特に去年の5月は、酷かった。
今年は、このまま逃げ切りたい。

でも9月前後に、相当雲行き怪しそうな予感。
断片情報を組み合わせると、どうもね。

今のうちに、カラダ鍛えておこう(社会復帰のためにw?!)。


半分まで。
最近続けて、同著者を読んでいる。
内容は似たり寄ったり。
基本明るい文体。
著者が述べるように、そう都合良く哲学思想が役に立つとは思えないが、その概要を知るきっかけにはいいのかも。

変わらず殆ど、自己啓発。
最近の本は、どれか一冊読めば大体同じような内容。
軽く読むのにはいい。
哲学界の中谷彰宏のよう。

この本で始めて知ったのが、ハイデガー(ハイデッガー)とハンナ・アーレントが不倫してたとか。大物同士ですな。

それと、「スマホはやめよう」の項で、
一歩を越える勇気/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp

この著者を出すのは・・・(スマホ云々の事じゃ無いけど)。