もはや第何弾目なのかわかりませんが息子の残していったものを押しつけ祭開催中。


今回のメインアイテムは文房具。


まずは三角定規とコンパス。

息子はものの管理が悪く、三角定規とか何組も紛失してましてねー。直角三角形だけ、とか二等辺三角形だけ、とか謎にあったりもして呆れます。

そんなだから高校受験のときは不安で、万が一セットにコンパスと三角定規ももちろんいれてました。


で、今回はきちんと揃ってる三角定規セットとコンパスを今度中三を迎えるお子さんのいる同僚に、受験のときの予備につかって!あれば安心だから!と半ばおしつけました。。。

買ったってたいした金額ではないけれども。


たくさんあった三菱の鉛筆は低学年のお子さんのいる同僚へ。

低学年は柄のついてない鉛筆が推奨されることがおおいし、書いてて調子いいのはやっぱり三菱鉛筆なんですよね。

短めになったものは我が家用に残しておきましたがそれでもじゅうぶんもつでしょう。

スッキリしました!

あと一声、ってところまできたかなー