バレンタインの日のこと。

その日はテスト期間で息子は私が 帰宅したら息子は自室にいました。

で、リビングのうえに見慣れぬ可愛らしい 小さな手提げの紙袋が。

部活の子たちからの義理チョコかな?となかをチラ見したらメッセージカードが入っていてみたことのない女の子の名前が書いてあったようでびっくりして焦ってみなかったことにしました…

するとそそくさと息子が部屋からでてくる気配があったので何事もなかったように知らんぷりしてキッチンで夕食を調えていたらしれーっとその紙袋をもって部屋に戻っていきました…


義理チョコでも友チョコでもこんなぽーっとした子にありがとう、と言いたい…

たぶん思春期の男の子にとってチョコレートは一大イベントなのでしょう。

かーちゃんから高級チョコレートもらうより義理でも友でも駄菓子でも女の子からいただけるかの方が重要。


その後の夕食のときはその話題には一切触れずに過ごしましたけど。