無理に無理を重ね、何とかかんとか旅行に行って来ちゃいました!
直ぐにアップしたかったんですが、
疲れやら病院やら子どもらの宿題やらで(>人<;)
気付いたらもうこんな時間経ってました。

11日は娘たちのピアノ発表会が有り、
旅行前日なのにバタバタ(´-`).。oO
ま、仕方ないけど。

何とかこなして、
さつきはペットホテルへ預け、翌朝結構早めに動きだしました。
車椅子預けたりするからね〜。
ジェットスターだったのでまた余計にバタバタ感有りましたが、まぁ何とか飛行機には乗って無事に沖縄へ!

{EB97CFB3-3A43-410B-95A5-567DB830ACE6}
那覇空港にて。着いて直ぐ(o^^o)



{707AB2E6-7A33-4D41-92F3-EB23610297CD}
首里城、見どころ満載でした!
またもっとゆっくり他も見たいな〜
車椅子対策がとてもしっかり取られていて、
ほぼ不自由無く色々見られたのには驚きました。
是非色んな施設でこれくらい手厚く
介護サービス入れて欲しい!
段差もだいぶ少なめでしたよ。

琉球衣装のコスプレお写真は、残念ながら時間切れで出来ませんでした。



{A03BF0B6-C719-4425-BBE3-838956BE8D8D}
限定味とか多い中、このファンタシークワーサーがいちばんイケてたかも(o^^o)
グワバとかまったりだったわ〜




{756EADFB-DCC3-4C38-869C-26811DAADA54}
ぜんざい!カキ氷!
一口もらっただけだったけど、
お豆ほっこりで美味しかったです。
次女は追い黒糖してましたケド充分甘かったですよ。







{D03B2A89-68A7-412B-A39A-6EA4722C25C2}
ソーキそばは、外せないでしょ!
お肉トロトロで美味しかった♡



{0A80101E-30A2-4447-B672-57F427659499}
初挑戦の、てびち!
しかも煮付けじゃなくてレタスたっぷりのスープです!てびち汁‼️
トロプルでコラーゲンたっぷり。
長女がハマってました(o^^o)



{70F93E06-A823-4287-9703-830511F5575A}
ゴーヤチャンプルーも外せないよね〜
苦味最高‼️





{A88C64DB-0B03-4097-9DA6-9BA155CAE918}
ステーキは、ガッツリ200gを娘たちペロリ!
にく〜肉〜って感じが良かったですよ。





{61193608-115A-49CF-9D1F-FFB0798D539B}
ケンミンショーで話題になってたエンダーにも
もちろん寄って来ましたよ(^_-)
ルートビア、確かにシップ臭い(>人<;)
私は苦手〜〜。
旦那は飲み続けたらくせになるのかも〜と。

ならんわ!




{ACBFA72D-06E8-4045-83F4-F067ECEF6530}
市場付近では食べ歩き。
揚げたてサーターアンダギー美味しかった♡
黒ごま、ココナッツ、黒糖をそれぞれ味見したけど、
私はココナッツがいちばん好きかも。

因みに市場では土産用肉なんかを
ガッツリ冷蔵で送りました。
てびちとかラフテーとかミミガーとか。
島らっきょも試食旨くて
ついつい買ってしまった(o^^o)

カットマンゴーや、パイナップルも
美味しかった♡




{54FA5CE3-B313-4503-BA62-6082024DAADB}
塩やさんで、塩ソフト。
更に色んなフレーバーの塩を振って味変出来るのが面白かったです。
私は、ゆず塩が良かったけど、子どもらはココア塩が良かったらしい。





{7B0DF58A-48F8-414B-9006-27B01CAF2E6D}
もちろん海にも入りましたよ!
波うちぎわに座るだけですけどね、私は。
それでも波にさらわれそうになって
ワタワタしてました。
直ぐ近くまでちっちゃな魚とか来てくれて、
透明な水と珊瑚や貝殻に囲まれて
いい天気ですっごく素敵でした‼️
もっとゆっくり海遊びできるようになりたいなぁ。




{4AE66EE1-66CE-4987-A197-51EF7FB64E3D}
ベタですが、こちらも行きましたよ。
海洋博公園そのものはのんびり回る暇がなかったけれど、ジンベエザメやマンタの水槽は、結構長いこと眺めてましたが楽しかったです。






食べてばっかりみたいですが。
腸閉塞のまま強行したので(^_-)
食べては戻し、また食べて〜の繰り返し。
3日目は水分も取れないくらいまで悪化しちゃいましたが何とか復活して4日目も食べて戻し〜(o^^o)

なんて身体に悪い(>人<;)

でも最高楽しかった!
美味しかった!
行けて嬉しかった‼️




お盆に思い立って沖縄三泊四日なんて!
しかも腸閉塞患い
ベンピーさん引き連れ
脱水になりながらの旅行。


パパ、無理な願い聞いてくれてありがとう。
こんな遠出
こんな長旅
もう無理かもしれない私のために
ホントにありがとう。
楽しかったよ♡





皆さん、旅行は計画的にね!(^_-)えへ。