ホロライブ 朗読 | 雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

会社帰りに少年ジャンプを求めて行ったファミリーマートの光景。


ホロライブのクリアファイル、捌けるのはえーよ!?


と思いつつ帰宅してTwitterを開く。



そして目に入る“Vの炎上”


何事かと調べてみると、配信で炎上。


その内容は……あー…これはいかんな…


18禁BL同人誌を弄るってのを通り越してバカにしてしまったらしい?



「らしい」というのは問題の配信を見てないから。

なんか配信停止?対応もされたとかで見つからない…

なのでなんとも言えない。


個人的にはVtuberにハマりつつあった所なので残念。


V界隈は色々あったのは知ってました。


権利問題でやらかした問題や

即刻契約解除になった問題や

胸糞極まるパワハラ捏造事件とか…


ただこれらは僕にとって界隈に入っていく前のいわば過ぎ去った話なのであまりインパクトは無かったんですが、

今回はリアルタイムで遭遇



沸々と湧き上がっていた興味に思い切り冷や水ぶっかけられました。

問題の2人の方は炎上してるけど。



一応、船長の方は軌道修正図ってたっぽいという意見はあったっけ?

まあ、配信見てない以上伝聞になるわけだけど。



イジるのはいいけど外部の人を巻き込むのはNGよね。


同じVの共演者相手なら

いくらでもイジっ煽って、なんなら〇〇虐と言われるくらいエグくやってくれていい。

というか、そういうプロレス、好き。

ただしそれは了解のあるVの共演者相手なら(2回目)



あと、描き手がR18ゾーニングしてる作品を

フリーな場所に無許可で引き摺り出すのはかなりNGな気が。



問題の配信を見れてないので、公式の声明待つか〜

というのが今の自分の考え。



ただ、まだ詳細な情報を得てない自分でも間違いないと思うことが一つ。


V側の擁護が過ぎて、

同人誌作者を叩きに凸してるヤツは明らかにおかしいだろ!?

大人しくしてなさいよ…ホント。