2月14日 天王星と金星の開き 振り返り | 那由他の優しい時間

那由他の優しい時間

好きなことと日々の出来事、たまに占い


バレンタインの13:00ごろ、金星と天王星が太陽をサンドイッチ状態w

金星と天王星のエネルギーが活性化して、影響を与える。

金星は愛や女性性をつかさどり、芸術とか、美しさとか、じっくり味わったりする事が得意。

バレンタインにピッタリラブ

でも、天王星の影響もあって。

天王星は火星と激しさを争うくらい、激しいらしく。。。

(イノベーションを起こしたり、固着の破壊も得意)

どんなバレンタインになるんだろうあせる  と身構えていたのだけど、わたし自身なにもなかった笑い泣き

穏やかに過ぎていって、後から振り返ってみたら、娘の愛を感じたり、わたしからの愛を求めて試してたのかな?  という感じで、振り回されてた?  という感じも。。。


わたしには影響はなかったのかぁ。。。

・・・・と思ってたら。

昨日、それが大爆発爆弾

夕食に少し時間が掛かったから、子供たちの就寝時間の20時には寝ることができるように、お風呂の前に歯みがきをさせようと声をかけたけど。。。

伝え方が悪かったのかなぁ?

思いっきり無視されるガーン

その数日前も、お風呂に入るように促しても「動画見てから入る(だから動画見せて)」

と、やりたい放題。

もう、ブチ切れましたわムキー


小学1年生の息子は朝起こしてもなかなか起きない。

年長の娘はとにかく寝たい子。

末っ子は未就園児。

だから、少しでもしっかり寝られるように早く寝られるように。

最低限の必要なことしか言ってないのに。

寝る準備をしない。

こっちもやりたいように、やらせてもらいましたわグラサン

ブチ切れてるときは、自分自身がまともに世話ができないから、自分自身をクールダウンするためにね。


子供たちが寝に行ったあと、激しく落ち込んで。

いろいろ振り返ってみた。

天王星と金星の影響、受けてるかも。。。


14日当日に何もなかったから、縁がないのかも・・・・と思ってたけど。

星の影響は数日間あったりするから。

遅れてやってきた、みたいな。

その星と縁がないと影響はなかったりするんだけど。

あれ?  ちょっと待てビックリマーク

天王星と金星に縁が少なからずあったような。。。

で、調べてみたら。

天王星と金星も縁がある。

で、火星とも縁がある。。。

激しすぎる笑い泣き

あ〜ひらめき電球、なるほどねぇ〜。

激怒レベルまでくると、収拾がつかなくなるわガーン


今回は金星も関わってるから、愛情からくるもの。

愛情は深い。



必要なことを何度言っても、子供たちはやらないときがある。

宿題とかね。

目先に楽しいことがある(やっている)と、特に。

そのもっと先にあるご褒美には目もくれない。

何度言っても、大事なことの行動を起こさないと、ムカついてくるむかっ

だから、まだ仏の顔でいられるうちに、こちらもやりたいことを優先させてもらう。

そういう対策は取っていても、ダメなときはある。

どうしたらいいのやらショボーン




あなたは、この数日、どんな事がありましたか?

よかったら教えてくださいねウインクラブラブ

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい