なお、今から書くことは選考に対するアドバイスは何もない。
だって内定もらってない人に書かれても「?」って感じだし、説得力がないもの。
*************************************
まずスケジューリング
これは、「ほぼ日手帳」を使うといいと思う。
ほぼ日手帳は方眼のマスなため、書きやすいし、1日ごとに1時間くぎりでスケジュールをかくことができる。
私はこれを使って、仕上げなくちゃいけないESの会社名と提出期限を書き、
その会社のお題はなんだったかを書いていた。
お題を書くことで、次の会社のESで参考に見るときに、凄い時間が省ける。
ぁ、ちなみにほぼ日手帳の回し者ではありません笑
***************************************
バイト探し
就活というと出費が激しく、土日にバイトに入れたくなる。
でも4年生からだと殆ど雇ってもらえない。
私も飲食店を片っ端から受けたが面接すらいけなかったところが殆どだ。
では、どうするか
イベント系派遣(携帯電話ではなく、水の販売やイベントの受付)などが意外と仕事がある。
携帯電話の派遣では、人が多く希望している地域より2県先になることもしばしば
そして交通費もでない
私の主観では「マーキュリー」と「フルキャスト」がオススメでした。
でも派遣じゃなくて安定した収入を得たい!
そんな人には塾講をオススメです。
4年生でも意外と雇ってくれます。
週1、1コマからでいいから楽です。
ただあまり稼げませんw
週2、5コマで3万でした。
********************************************
今回はこの辺で。
次回…要望があれば何か書いていきますw