こんにちは。

クリスタルヒーリングファシリテーターの結凪(ゆな)ですイルカ


{E33C568D-F71D-4D3F-94ED-5A0CE12E0E29}


今週末  22日(土)  13時〜15時
魔女Maison 浦安サロンにて開催


↑ヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )



洗濯物を夜のうちに干しておくと
朝日が遮られて眩しくないうえに、朝の時間に余裕ができて

ちょっと嬉しい私です照れ(笑)



ミニマムな暮らしを実現するべく

ちょっとずつ、ホントにちょっとずつ
去年から断捨離しているのですが


今読んでいる本が、仕事だけでなく
あらゆることに共通して使えるので
断捨離にも、この考え方を取り入れていますウインク


{DED217D7-166B-44E6-8559-32FACC24456E}


ともすれば、合理的すぎて反感をかいそうですが(汗)

今の世の中、あらゆる情報がものすごいスピードで
毎日押し寄せてきますよね

よっぽど意思を持って遮断しなければ

何が自分の意見で
何が他からの情報だったか

また、それが自分にとって本当に必要なのか

分からなくなってしまいそうです


この本では、とてもシンプルに

本質的に必要なこと以外を全て捨てる

ことを提唱しています

(あ、このブログは読んでもらえると嬉しいです〜あせる)

そのためには、軸となる目標なり目的なりが明確でないといけません



断捨離してて、毎回同じループにハマる私ですが汗

この本を参考に考え方を変えました!!


どれを捨てようかな?  から

↓↓↓↓↓


毎日必ず使っているモノだけを残す  に


この考えで選んでみたら
化粧品類(顔、体、髪、コンタクト等諸々)が、1/4に減りましたびっくり

もちろん、旅行用とか仕事用とかのイレギュラーはあります

なので、直ぐには捨てずに
箱に入れて目線より高い場所に
一時的に保管してます

1ヵ月くらいして、使わなければそのまま処分!!


服でも同じことをやってますウインク



結局、必要ないモノでも
まだ使えるモノや、高かったから、〜からもらったから。。。

捨てない理由がいくらでも出てくるので

毎日使っているという明確な基準が必要なんです




人それぞれ、基準は違うと思うので


自分がどうなりたいのか
どうだったら心地良いのか


そんなところを、じっくり見つめてみるといいかもしれませんねウインク


仕事ではもちろん
暮らしや人間関係でもね♡



一人で考えがまとまらなかったり
分かってはいるけど、なかなか一歩が踏み出せない方に

私はクリスタルやアロマ、エネルギーワークのヒーリングセッションで、その解決をお手伝いさせて頂いてますキラキラ


個人セッションは
現在、毎週火曜日・木曜日のみ 受付可能です

第4水曜日は『ごきげんかふぇ』スペース内にて
(今月は26日)



お問い合わせはこちら↓

yuna.k.724 ★ gmail.com

★ →@ に変えて下さい




今日も全ての出会いに感謝です♡♡♡







クリスタルヒーリングファシリテーター   結凪(ゆな)イルカ