おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

『幸感力UP』で女性のしなやかな美しさを引き出すスピリチュアル・アドバイザーの柏木結凪(かしわぎ ゆな)です虹



{8F88DCC5-23F3-4B36-A932-4F8C213583F9:01}

今朝の太陽はパワフルです(≧∇≦)




昨日は月に1度の
『ホツマツタヱ』の勉強会
でした音譜



私は小さい頃から。。。
世代的にブームだったのと、家族がみんな
古代史が好きだったので

歴史物の本やら雑誌やら、TV番組も色々観てました(笑)。。。マンガもねにひひ


で、確か父の本だったかに
『竹内文書』のコトが書いてある一節が載っていて
そこで初めて『神代文字』を知りましたキラキラ


子供心にも『神代文字』って響きにワクワクしたのを覚えています~お願い


いつか大人になったら、この『竹内文書』を原文で読めるようになりたい!!神代文字を読めるようになりたい!!と思っていたのです( ^ω^ )←小学生が(笑)



。。。で、大人になった今

『神代文字』がその時代に統治していた神(天皇)毎に違うのだと知りました∑(゚Д゚)

そして、とにかくすごい種類がありました(笑)


私の周りでは、カタカムナ文字が流行ってたりしますが
アレも神代文字の一種です(*^_^*)





『ホツマツタヱ』で使われている文字も神代文字の一種類である『ヲシテ』ですラブラブ


{EBCAA531-D88D-41C7-8955-12228F0CC9C2:01}
    私が書いたので、いびつです汗


↑このヲシテ、なんか可愛くて好きなのです~( ´ ▽ ` )
うにょうにょ~うずまきってなってて(笑)


エネルギーをカタチに表したモノだそうですキラキラ


関連事項として(笑)YouTubeで『アワうた』を検索すると、色々出てきます音譜




古事記や日本書紀とは
また違った歴史書として、読むのにも

声に出して読むことで、音で日本語の美しさを感じるのにも

単純にそのエネルギーを感じるのにも

全てにオススメです(≧∇≦)



何よりも

縄文時代に
こんなにも素晴らしい文化、思想、宇宙観があったコトに感動しますお願い お願い お願い



日本人って本当に素晴らしいキラキラ



まだまだ習い始めたばかりですが
毎回、感動でお腹いっぱい胸いっぱいにひひ


しかも、話が脱線して仏教、密教、黒歴史(笑)
果てはエネルギーワークまで教わると言う(≧∇≦)
教えて下さる ひろき先生の話が面白すぎて、全然進まない(笑)


とにかく、知らなかったコトばかりの

まさに『大人の勉強会』ですキラキラ(笑)


。。。どんな内容か、全然わかりませんね(笑)
でも、コレは是非、興味のある方は
ご自身で読んで、感じてもらいたいです照れ



何千年もの間、脈々と受け継がれてきたモノには
それなりの意味があります

今、現代社会にとって必要なメッセージが

たくさん詰まっていますキラキラ



古事記と同じように

史実としてあっているかどうか?
の、判断ではなく


そこに流れている

『日本人の心』を読み取ってほしいと思います( ´ ▽ ` )





『ホツマツタヱ』と『古事記』の勉強がある程度終わったら(笑)
『竹内文書』を色々と調べたいです~( ^ω^ )


色々なご縁から広がって

子供の頃の夢、少しずつ叶えている自分がいて
なんだか嬉しいですラブラブ




全ての出会いに感謝♡♡♡





『幸感力UP』スピリチュアル・アドバイザー☆
クリスタルヒーリング ファシリテーター☆
柏木結凪(かしわぎ ゆな)虹



#ホツマツタヱ #神代文字 #ヲシテ #古事記 #幸感力